中学生のお兄さん達はカードゲームなどお友達で遊ぶのはもちろんですが1人で遊ぶことも楽しんで行なっています。
先日はトランプをして遊んでいました。
今回遊んでいたのは「四つ葉のクローバー🍀」というゲームです。
2枚のカードを足し算して「15」にして減らしていきます。全てのカードが無くなったらクリアです✨
頭の中で足し算をしながら進めていくので楽しみながら頭のトレーニングにもなっています。
先日はトランプをして遊んでいました。
今回遊んでいたのは「四つ葉のクローバー🍀」というゲームです。
2枚のカードを足し算して「15」にして減らしていきます。全てのカードが無くなったらクリアです✨
頭の中で足し算をしながら進めていくので楽しみながら頭のトレーニングにもなっています。