児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア海老名教室

近隣駅: 海老名駅、厚木駅 / 〒243-0432 神奈川県海老名市中央2-1-16 海老名センチュリープラザ4階
電話で聞く場合はこちら 0120-153-608

指導員インタビュー!ちあき先生②

スタッフ紹介
こば:こんにちは。今日はちあき先生に指導の内容についてうかがっていきたいと思います。
最近、お子さまが楽しそうだった指導について教えてください!

ちあき先生:「町づくり」と「おままごと」です

こば:まず、「町づくり」とはどのような活動ですか?

ちあき先生:はさみやのりを使い、建物や乗り物で町をつくる制作活動です。

こば:楽しそうですね!その活動を通じて、お子さまはどのようなことを学んだり、経験したりすることができるのですか?

ちあき先生:はさみやのりを使うことで手先の使い方を練習できます。
また、複数名のお子さまで一つの作品を作ることで、「貼ってもいい?」「のり貸して」などと友だちに声をかけたり、友だちからの問いかけに返事をしたり、他者との関わり方を学ぶことにもつながります。

こば:なるほど!実際に一つの作品を作ることで、お子さま同士の関わりも生まれるんですね!
続いて、おままごとについても教えてください。

ちあき先生:おままごとをする中で、「これなに?」と問われて名詞を答えたり、「りんご切って」のような指示を聞いて行動したり、役割に分かれた遊びをしたり、お子さまの目標に合わせて、様々な目的で行っています。

こば:そうなんですね!遊びの中で楽しみながら様々なことを学べるのですね!
これはご自宅でも真似しやすそうですね!ちあき先生、ありがとうございました。

ちあき先生:ありがとうございました!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア海老名教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。