こんにちは!LITALICOジュニア藤沢教室です🌞
欲しいものがあるとき、やって欲しいことがあるとき、お子さまはどのようにして要求を伝えていますか?
お話が出来るようになってきたお子さまであれば「りんご、ちょうだい」のように2語文での要求も可能かもしれません。🍎
LITALICOジュニアでは、活動のなかで要求を伝える練習もしています💪
ということで、本日はプレイタイムでのお子さまの要求の様子をお伝えします。
🎨工作🎨
・実際の指導例
・教材を使うことで、お子さまの行動にどんな変化が見込めるか
・その他
LITALICOジュニアには、1万点以上のオリジナル教材に加えて、おままごとやプラレールなどのおもちゃも数多くございます。
お子様が好きなものを使って「もっとやりたい!」「やってみよう!」と思える環境を作り、
自発的に適切な行動を起こせるよう指導を行っていきます。
「楽しい」「できた」の気持ちを大切に、お子様の成長をサポートしていきましょう!
こんにちは!LITALICOジュニア藤沢教室です🌞
欲しいものがあるとき、やって欲しいことがあるとき、お子さまはどのようにして要求を伝えていますか?
お話が出来るようになってきたお子さまであれば「りんご、ちょうだい」のように2語文での要求も可能かもしれません。🍎
LITALICOジュニアでは、活動のなかで要求を伝える練習もしています💪
ということで、本日はプレイタイムでのお子さまの要求の様子をお伝えします。
🎨工作🎨
・実際の指導例
・教材を使うことで、お子さまの行動にどんな変化が見込めるか
・その他
LITALICOジュニアには、1万点以上のオリジナル教材に加えて、おままごとやプラレールなどのおもちゃも数多くございます。
お子様が好きなものを使って「もっとやりたい!」「やってみよう!」と思える環境を作り、
自発的に適切な行動を起こせるよう指導を行っていきます。
「楽しい」「できた」の気持ちを大切に、お子様の成長をサポートしていきましょう!
要求を伝えよう
教室の毎日
24/07/27 10:02