児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • スタッフ募集

元気キッズ 新座教室

近隣駅: 新座駅、志木駅 / 〒352-0004 埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
050-3186-4082

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-01 ~ 2017-04
17/04/13 10:50
プログラム内容
児童発達支援の保育所とはなんて斬新なんだろうと思いました。
個別指導の事業所が多い中、半日預かってくれて、1日辺り10名の児童に対して担当してくれる先生が多い。
目の行き届く保育をするのは、とても素晴らしいと感じました。
なにより発達障害への理解があることが良いことではないでしょうか。
閑静な住宅街、マンションの一角にある施設。近くには小学校や公園も。
スタッフの対応
1人1人しっかり対応されてて、元気の良い挨拶をしてる先生ばかり。
スタッフの中にも発達障害を抱えるお子さんが居るなど、知識だけでなく身近に相談の出来る環境だと感じました。
園長先生や主任の先生の熱意も伝わりました。
その他
通所受給者証上限で4,600円(所得によります)
今後、もっと増えるであろう発達障害の分野において、こういった保育が求められてくる気がします。
全国に広がってほしい。

通い始めた年齢 : 3歳
利用期間 : 2015-01 ~ 2015-06
16/04/20 14:46
プログラム内容
4月から年少さんで幼稚園にいれるのに不安があったので集団生活を経験するのに利用しました。言葉が出ていなかったので母親と常にいるより刺激になりいいと思いました。

1人で食事をできることがわかった。(親がいると人任せずあまり食べなかった)先生の指示通りに比較的動けた。給食は園で手作りしていて栄養バランスも良くおいそうでした。

本人が通園をあまり好んでいなかった。回りのお友達が本人より小さく言葉の面で成長しずらい環境だと思い半年で退院しました。
スタッフの対応
未記入
その他
給食は園で手作りしていて栄養バランスも良くおいそうでした。言葉が出ていなかったので母親と常にいるより刺激になりいいと思いました。

通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2015-01 ~ 2015-02
15/12/06 16:41
プログラム内容
保健センターより新しい療育施設が出来ると言う話を聞いたので即刻電話で問い合わせをしました。電話での応対が良かったこともあり予約をとり子供をを連れて体験・見学、狭いスペースだとは思いましたがどの先生からも分かりやすい言葉をかけてもらい歌や手遊びやお散歩どれを見ても息子が喜んで参加しているように見えました。

言葉はもちろん全体的な発達が遅く他の施設を利用しているけれど泣いていることもあるため他の療育施設を検討していたのですが子供の経緯を相談したところハッキリとしたコメントを頂くことが出来ました。9時から14時の保育、その後の時間で個別相談をしてくれると言うゆったりとしたプログラムがとても魅力的に感じました。

現在子供が喜んで通っている通園先があることと自宅から近くはないこともあり、ここに通うことを断念してしまいましたが通園先が決まる前であれば見学の段階で考えていた週に1~2回の利用ではなく週4~5回の利用で通わせてあげたかったと今でも思っています。短時間での詰め込みよりもゆっくりとした生活を目的としているように感じる施設はなかなか見当たりません。
スタッフの対応
未記入
その他
9時から14時の保育、その後の時間で個別相談をしてくれると言うゆったりとしたプログラムがとても魅力的に感じました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

元気キッズ 新座教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
※ キャンペーン適用を希望の場合は 会員登録 の上、登録時に使用したメールアドレスを入力してください
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
ギフト券1000円分が100名様に当たるキャンペーンを実施中! キャンペーンご希望の方はこちらの条件を必ずお読みください。
・WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。