児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • スタッフ募集

元気キッズ 新座教室

近隣駅: 新座駅、志木駅 / 〒352-0004 埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
050-3186-4082

少しでも気になることがあればご連絡ください。
私たちと一緒にできることからはじめましょう。

支援のこだわり

プログラム内容
9時~15時を基本にお子様をお預かりする保育型の療育サポート施設です。 保育施設の運営で培った経験を活かし、「安心して過ごすことができること」「社会的スキルを身に着けること」「一人ひとりの発達の段階にあった指導の方針や内容」を考えていきます。集団生活の中で生きる基礎力を身につけていけるよう、お散歩やリトミック、体操などの療育のエッセンスを取り入れた活動を行っており、作業療法士の先生も定期的に巡廻しています。
「もっとわが子のできること不得意なことをしりたい。」「今の時期にできることをしてあげたい。」と思っている保護者の皆様と一緒に、子供たちの健やかな成長と丁寧な子育てをサポートしていきます。
スタッフの専門性・育成環境
お子様2人に対し1人の保育士がつける体制を整えています。常に明るく楽しい場所になるよう、働くことが楽しいと思える、自己実現ができる働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
その他
園内、及び、弊園関連施設にて調理された給食も提供しています。感覚過敏(色、食感、匂いなど)により、苦手な食べ物がある場合には、ひとりひとりに対し、すりつぶす、まぜるなど、無理させる事なく、食べられる物を増やしていく工夫をしています。

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

スタッフ紹介
主任保育士 鈴木 千夏
私自身が発達障害の子を育てており、療育に通わせた経験があり、園長先生の発達障害児に対する理念に共感し、私自身悩み、苦しみ、成長のひとつひとつに喜んだ経験を、保護者の方と共有し、子どもたちが自分らしく社会や集団で過ごして行ける手助けができたらいいと思いました。
先の見えない不安感と、悩み孤独感を感じている保護者の方へ、すべてを安心して打ち明けられる場所でありたい、成長を喜び合える場所でありたい。お子様にとって、一番自分らしく過ごせる方向を、集団生活を共にすることで見えてくる私たち職員と保護者の方の思いを合わせて、一緒に見つけていけたらと思っています。

施設からひとこと

「周りの子に比べると落ち着きがない」「 言葉がとてもゆっくり」「いつも一方的に話をしていて人の話を聞いてくれない」など
もっと周りと同じに育ってほしいのに「私の育て方が悪いのかしら・・・。」
と自分をせめていらっしゃる方。
今までだれにも話せなかった事を、やっとの思いで話したのに 「気にし過ぎですよ」と言われてしまい、 悩み続けている方。
私たちは、そんな方々と向き合っていきたいと思います。

もう、自分だけの責任だと考えるのはやめにしましょう。
ひとりで悩まないで、私たちとともに出来ることからはじめませんか?

お子様との出会いと、保護者の方とお話しできる時を楽しみにお待ちしています!

地図

〒352-0004 埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
元気キッズ 新座教室の地図
サービス利用時間
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 15:00

施設詳細情報

住所 〒352-0004
埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
電話番号 050-3186-4082
近隣駅 新座駅・志木駅・柳瀬川駅
現在の利用者
(障害別)
発達障害 14名     
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。