こんにちは!LITALICOジュニア志木教室です。
ものを作ることは好きだけれど、折り紙工作はなかなかうまくできないなんてこと、ありませんか?
私たちが簡単だと思っている二つ折りであっても、お子様には実は難しいもの。
角と角をよく見なければいけないし、片手で抑えて、片手でアイロンをしてと、実はおてては大忙しです!
志木教室では、折り紙を使った工作も実施しています。
ということで、本日は『折る』動作を行なうプログラムについて、一部紹介を致します!
画像は、折り紙でかき氷をつくった作品です!
季節にちなんだ折り紙を作って、お店屋さんごっこをしたり、食べるふりをして楽しんだり…
また、折り紙は”継次処理”の練習にもなります。折ってる間は難しくて、途中で終わりにしたくなってしまうこともありますが、完成したときの達成感はひとしおですね。
※継次処理とは…
「①~~ ②~~」のように、段階を踏んで物事を進める処理の仕方です。
LITALICOジュニアのオリジナル教材は、現在1万点以上もあります。
お子さま一人ひとりにピッタリのプログラムができるよう、指導員が毎回計画を立て、
より「心に火をつける」ことができる教材を選んで使用しています。
楽しみながら、お子さまの出来ることを一緒に増やしていきましょう!
◆ご利用者さま募集!
LITALICOジュニア志木教室に、興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。
【指導の様子】折り紙
教室の毎日
22/06/18 12:58