こんにちは、しおんです🍀
製作で傘のモビールを作りました☔
①毛糸の紐にストローを通す
②セロハンテープで画用紙の雫を貼る
③傘の水玉模様をクレヨンで書く
という手順で取り組んでもらいました☺
今回の製作は道具の操作や細やかな指先の動作が必要になります✊
セロハンテープを貼るときには、手にテープがくっついてしまったり、少し難しい動作も伴う製作でしたが、集中して取り組んでくれていました✨
簡単すぎても難しすぎても、お子さんたちにとっては楽しくない活動になってしまうことがありますね😵
しおんでは、お子さんたちにとって楽しく取り組める難易度を設定することを心掛けています♪
完成後は「雨降ってきた~!」と作った傘を差しながら遊んでくれていました★
============================================
児童発達支援センターしおんでは 見学・体験を受付中です🌞
お気軽にお問い合わせ下さい☆
🏢 住 所 :奈良県奈良市大宮町1-1-32 奈良交通第3ビル2階
📞電話番号:0742-26-3671
製作で傘のモビールを作りました☔
①毛糸の紐にストローを通す
②セロハンテープで画用紙の雫を貼る
③傘の水玉模様をクレヨンで書く
という手順で取り組んでもらいました☺
今回の製作は道具の操作や細やかな指先の動作が必要になります✊
セロハンテープを貼るときには、手にテープがくっついてしまったり、少し難しい動作も伴う製作でしたが、集中して取り組んでくれていました✨
簡単すぎても難しすぎても、お子さんたちにとっては楽しくない活動になってしまうことがありますね😵
しおんでは、お子さんたちにとって楽しく取り組める難易度を設定することを心掛けています♪
完成後は「雨降ってきた~!」と作った傘を差しながら遊んでくれていました★
============================================
児童発達支援センターしおんでは 見学・体験を受付中です🌞
お気軽にお問い合わせ下さい☆
🏢 住 所 :奈良県奈良市大宮町1-1-32 奈良交通第3ビル2階
📞電話番号:0742-26-3671