放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

伸栄学習会 浦安北栄教室

近隣駅: 浦安駅、南行徳駅 / 〒279-0002 千葉県浦安市北栄3-33-10 ビッグウッドビルド1階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5278

目標の意味

教室の毎日
いつもコツコツと勉強を進めている中学2年生の男子
今は漢字検定の勉強にとりくんでいる。

漢字検定は目標がわかりやすい。
決められた漢字を覚え、合格基準を目指せばよい。
目標があるため、彼は「やらされる」宿題ではなく、
合格を目指して「自ら」勉強をしている・・・・

ということになっている。


目標をもつこと。

目標に向けて学習している、といっても、
こちらから見ていて、やり方に大きな変化は感じられない。

いつも通り、コツコツやるし、
いつも通り、疲れれば少し休む。

ならば目標があろうが、なかろうが結果は同じだ、と考えることもできる。

目標という「それらしきもの」をもつことに意味があるのか。
皆さんはどう思いますか?
昔立てた目標が飾りになってしまったことありませんか?

思うことが、行動を小さく変え、
小さな行動の変化が、結果を変える。
その結果を受けて、また頑張れる。

こんな循環ができたらいい。
彼がきっと見せてくれるはず。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

伸栄学習会 浦安北栄教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。