放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

マルタねんりん堂

近隣駅: 片倉町駅、岸根公園駅 / 〒222-0035 神奈川県横浜市港北区鳥山町466
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5468

マルタねんりん堂 マルタねんりん堂
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員

見学随時受け付けております。
運動中心のプログラムで、子どもたちもスタッフも汗をかいています!

支援のこだわり

プログラム内容
ラジオ体操やリズム体操で音楽に合わせて体を動かしたり、ストレッチや腹筋・腕立て伏せなどの筋力トレーニングの他、大縄跳びや風船バレー等の体を使ってのゲームや遊びを通して体力やバランス感覚の向上を図っています。また、楽しみながら達成感と自信を得られるよう、さらにさまざまな年齢の児童と一緒に取り組むことでコミュニケーション能力も養えるようサポートしています。児童が集まるまでのフリータイムにもスタッフを交えてキャッチボールなど、体を動かして過ごす児童が多いです。
マルタねんりん堂/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
体育の教員免許を持っているスタッフが中心となって運動指導を行っています。スタッフも子どもたちと一緒に汗をかきながら全力で活動に取り組んでいます。
市や県の研修会、区内の勉強会などに積極的に参加しています。
マルタねんりん堂/スタッフの専門性・育成環境
その他
長期休みには、通常の活動に加え、近隣の公園などで思い切り身体を動かす機会を設けています。また、動物園、科学館などに一日外出する場合もあります。
夏休みには恒例のボウリング大会を実施します。小グループに分けて、1人10フレーム1ゲームを体験してもらいます。
マルタねんりん堂/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5468

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
マルタねんりん堂/あかり先生
あかり先生
体育の教員免許を持っている体操のおねえさん。明るく元気で子どもたちの人気者です!

マルタねんりん堂/矢田先生
矢田先生
4月から仲間に加わったいちばんの若手です!高校時代は甲子園を目指していた元球児!

施設からひとこと

まずはお子様とご一緒に見学に来てください。
子どもたちが集まる15時から15時半ごろのご来所をお願いしています。
電話・メールにてお問い合わせください。
車椅子でのご利用には対応しておりませんが、伝い歩きや這ってなどご自分で移動ができる場合にはご利用いただけます。

地図

〒222-0035 神奈川県横浜市港北区鳥山町466
マルタねんりん堂の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 サービス提供時間は13:30~17:30、学校休業日は10:30~16:00です。下校時間が早くなる場合も対応いたしますのでご相談ください。
原則として「成人の日・建国記念の日・海の日・体育の日・文化の日」は営業いたします。それ以外の祝日はお休みですが、変更になることがあります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒222-0035
神奈川県横浜市港北区鳥山町466
URL http://www.maruta-nenrindo.com/
電話番号 050-3627-5468
近隣駅 片倉町駅・岸根公園駅・小机駅・新横浜駅・白楽駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
送迎サポート 原則 事業所より約4.5キロ圏内
港北区、神奈川区、都筑区、緑区各区の一部、その他の区はご相談ください。
送迎車の定員等によりご希望に沿えない場合があります。
料金 おやつ代として1日50円いただいています。
事業所外の活動を行う場合は活動費として実費をいただきます。
(夏休み期間中のボウリングで200円~300円)
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害、身体障害
現在の利用者
(年齢別)
小学生 10名
中学生 13名
高校生  9名
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5468
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。