
こんにちは、どり~むはうすです
今日は、絵日記を書く活動をしました。
絵日記を書く活動は、
子どもたちの気持ちを表現する大切な手段です。
子どもたちが、絵日記を通じて、
自分の思いや経験を振り返り、
成長につなげてくれることを願っています。
まず、子どもたちに
「今日は何をしたか?」
「どんなことをしたか?」
「どんな気持ちだった?」など、
絵日記を書くためのヒントを与えました。
すると、子どもたちは、思い思いに絵日記を書き始めました。
ある子どもは、公園で遊んだことを描いていました。
滑り台やブランコに乗ったり、砂場で遊んだりした様子が、
生き生きと描かれていました。
また、別の子どもは、工作で作った作品を描いていました。
とても上手に作った作品に、
子どもは誇らしげな表情をしていた。
今日は、絵日記を書く活動をしました。
絵日記を書く活動は、
子どもたちの気持ちを表現する大切な手段です。
子どもたちが、絵日記を通じて、
自分の思いや経験を振り返り、
成長につなげてくれることを願っています。
まず、子どもたちに
「今日は何をしたか?」
「どんなことをしたか?」
「どんな気持ちだった?」など、
絵日記を書くためのヒントを与えました。
すると、子どもたちは、思い思いに絵日記を書き始めました。
ある子どもは、公園で遊んだことを描いていました。
滑り台やブランコに乗ったり、砂場で遊んだりした様子が、
生き生きと描かれていました。
また、別の子どもは、工作で作った作品を描いていました。
とても上手に作った作品に、
子どもは誇らしげな表情をしていた。