こんにちわ!もみじです🍁
いつもおやつの時間になると一部の児童は「袋を開けて!」と伝えてきます。
そんな日常のやり取りから、細かく手を使うことに課題があることを発見💡
児童各々の課題は様々。この写真では学習の時間に微細課題を取り組んでいる児童の様子です。
初めは最後まで集中力を持続することがしんどく感じる児童もいました。😩
そのため児童のペースで量を調整し、取り組んでもらっています!!
日々の視察から『集中する時間が長くなる。』『細かな作業もできるようになる。』このスキルは上昇しています。
こんな感じで日々コツコツ学習の時間を頑張っています。✊
今回はそんな学習の一部でした😊
『小さなできた』から『大きなできた』へ…
いつもおやつの時間になると一部の児童は「袋を開けて!」と伝えてきます。
そんな日常のやり取りから、細かく手を使うことに課題があることを発見💡
児童各々の課題は様々。この写真では学習の時間に微細課題を取り組んでいる児童の様子です。
初めは最後まで集中力を持続することがしんどく感じる児童もいました。😩
そのため児童のペースで量を調整し、取り組んでもらっています!!
日々の視察から『集中する時間が長くなる。』『細かな作業もできるようになる。』このスキルは上昇しています。
こんな感じで日々コツコツ学習の時間を頑張っています。✊
今回はそんな学習の一部でした😊
『小さなできた』から『大きなできた』へ…