放課後等デイサービス

学遊館つねひさ

近隣駅: 南宮崎駅、加納駅 / 〒880-0916 宮崎県宮崎市恒久6919-14

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 13歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2015-03 ~ 2015-04
19/04/05 21:08
プログラム内容
学校のケース会議に学遊館が参加し、学校外で必要な支援の取り入れ○ストレス発散できるようなプログラム○書きの困難さのためにパソコンを使ったプログラム○様々な体験活動の取り入れ○そして同じ困難さを抱える子どもたちとのつながり○子どもを信じ支えるスタッフの皆さん、親以外のつながりは、子どもはたくましく成長させた。
スタッフの対応
高校生の支援を、就労を考えての個別のプログラムを入れて欲しかった。進学してもバイトしないといけないし、就職してつまずくより、働く経験や現場での社会スキルトレーニングをして欲しい!
その他
子ども同士は、トラブルもあるが、そのことで学習することもある。また、励ましあっているように思えた。大変だった子が成長して、頼もしく思う。費用は、あまりかかっていない。先々、仕事をするようになった時、少しでもこまらないようにして欲しい。先々躓いて、就労移行支援を利用しないでいいように学生の間に学遊館に頑張ってもらいたい。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。