その他発達支援施設
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア大宮教室

近隣駅: 大宮駅 / 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-2 第2金子ビル6F
利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 10歳
利用期間 : 2013-09 ~ 2015-10
16/04/20 14:46
プログラム内容
勉強や学校の宿題、提出物などのやる気がなく、家族以外の第三者に子どもにあわせて教えてもらいたかったので。

子どもがいやがらずに、毎回通うことができて、よかったです。
毎回授業の様子をモニターで見ることができていいと思います。
スタッフの対応
未記入
その他
子どもがいやがらずに、毎回通うことができて、よかったです。毎回授業の様子モニターで見ることができていいと思います。

通い始めた年齢 : 4歳
利用期間 : 2014-04 ~ 2015-12
15/12/09 01:17
プログラム内容
以前通っていた療育施設の先生からこの教室を教えていただきました。息子を連れて見学に行き、今までの療育と違い、本当に息子を理解して、息子に合わせた指導をしっかり身につくように教えてくれると思い、入塾しました。発達枠で入るために受給者証を取ったり大変でしたが、その苦労をしてでも入れる価値はあったと思います。

息子自身がとても楽しく通っています。相談しやすい雰囲気も助かります。幼稚園とも連携してくれて、息子の幼稚園での様子を担任の先生から聞いて、療育にいかしてくださいます。気になるところが無いくらい非常に満足しています。療育の意味ってあるのかと悩んでいた時期にleafに入塾しましたが、半年で息子が成長したのが目に見えてわかるので、本当にleafに出会えて良かったと思います。
親も療育中の様子をモニターで見ることが出来るので、ちゃんと出来ているか、どんなことが課題なのか、先生がどんな風に声をかけるのかなど、知りたいことが全部わかります。
スタッフの対応
先生の質も高く、療育施設とは思えないくらい明るい雰囲気で、発達の事意外の話も聞いてくださって、母親の私が一番助けられています。
その他
幼稚園とも連携してくれて、息子の幼稚園での様子を担任の先生から聞いて、療育にいかしてくださいます。

通い始めた年齢 : 7歳
利用期間 : 2013-08 ~ 2015-11
15/11/23 21:05
プログラム内容
就学前検診の際に言葉の遅れを指摘され、実際に小学校に入り授業についていけない様子を見て実感をしました。どうにかしたいけれども障害があるわけではないため福祉サービスなどは受けられないためどうしようかと考えている時にインターネットで検索をして見つけました。

言葉の遅れが顕著だったため、最初は言葉の遅れをどうにかしようと思って通塾しようと思っていました。しかし、先生とお話をするうちに言葉の遅れの原因となっているものが直接的にやるだけではだめだとわかり、言葉の遅れ以外にもアプローチをしていただき言葉の遅れが改善されただけでなくその他のこともよくなりました。
利用して気になったことは場所が分かりづらいことです。大宮駅から少し歩きます。また、ビルに看板などがないためどこから入ってよいのかが最初わかりませんでした。看板をつけて誰もが来やすい環境にして頂ければとおもっています。それ以外は特にありません。
スタッフの対応
未記入
その他
言葉の遅れ以外にもアプローチをしていただき言葉の遅れが改善されただけでなくその他のこともよくなりました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。