フリースクール

フリースクール型放課後等デイサービス「レインボー熊野町」

〒173-0025 東京都板橋区熊野町15-1-101
TEL 03-4291-6550
通い始めた年齢 : 7歳
16/12/15 23:44
プログラム内容
一年生の二学期から不登校、二年生から学校内の特別支援教室に通いながらの居場所探しで見学に行きました。
先生方は発達障害に対する知識や経験もあり、とても優しい。夏休みから利用と言うことで宿題を見てくれたり、学校代わりの場所と言うことで学習面でのフォローもしてくれる。無理のない範囲で時間にメリハリをつけて活動をしています。

息子は、課題や活動を嫌がり行きたくないといったが、子どもの気持ちや特性に寄り添い 出来ることを一緒に考えてくれています。
学校との連携を大切にしていて親同席はもちろん、先生同士でもカンファレンスを行ってくれます。

家族の気持ちや状況も含めて支えて行こういう気持ちが、とても嬉しいです。
食育(皆で買い物をして料理を作る)や、季節のイベントも準備から含めて楽しそうです。
(息子は苦手なので参加しませんが、無理強いはさせられません)

スタッフの対応
優しい。
明るい。
ゆったりしている。
利用時の様子や、連絡事項もラインなどで詳しく知らせてくれる。
どうやったら、その子にあった対応が出来るか柔軟に考えてくれる。
その他
トランポリン・ハンモック・ソファや毛布などリラックスできるアイテムが揃ってます。
ブロックや粘土、カードゲームなど
ピアノや楽器の演奏やダンスもやっているみたいです。
車いすのお子さんもいるのでトイレも広々きれいです。

通所受給者証があるので、一ヶ月4600円
その他、プリント代、イベントがある時などは実費
Category search

東京都の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。