楽しみ方は子どもに合わせて

私は「親子で静かな時間を過ごしたい」、ただそれだけで、読書を促していました。
もしかしたら、この干渉のない自由な読書が、息子独自の学び方に出会ったキッカケなのかもしれません。

もちろん、この変化には絵本だけでなく療育や年齢など様々な要素があるでしょう。
この学び方も、発達障害児の特性のひとつなのかもしれませんし、外から見ている私には分からない何かがあるのかもしれません。

楽しみ方はお子さんに合わせて絵本の世界に触れてみてはいかがでしょう。絵本はきっと、何かしらの学びを与えてくれると思いますよ。

療育支援探しバナー

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。