欲しいモノがないADHD息子、サンタさんには何をお願いする?

ライター:ラム*カナ
欲しいモノがないADHD息子、サンタさんには何をお願いする?のタイトル画像

小さい頃から特に物欲のない息子(現在小1)。去年の12月、事前にクリスマスプレゼントをリサーチしたのですが、驚きの答えが返ってきました。

物欲のないADHD息子、サンタさんに何をお願いする?

ADHDのある我が家の長男(小1)は、小さい頃から特に物欲がありません。

たぶん、一般的に行われている「ねだる→買ってもらえる」という仕組みを知らないのかもしれません…。
周りの動きや流行りに鈍いタイプなので(笑)。

でも、やっぱり子どもにはクリスマスプレゼントで喜んでもらいたい!

そんなわけで12月初旬、プレゼントリサーチを決行いたしました。
サンタさんのプレゼントは何がいいのか探りをいれる母
Upload By ラム*カナ
ある、という息子
え!なになに!?
Upload By ラム*カナ
お母さんは何が好きなの?を聞く息子
Upload By ラム*カナ
お肉と答える母
あれっ、この流れ…もしや。
Upload By ラム*カナ
お母さんがよろこぶからサンタさんにお肉をお願いするという息子
Upload By ラム*カナ
感動する母
Upload By ラム*カナ
サンタさん!この子に何か美味しいお菓子を…!!(そしてあわよくば私にお肉を!)

このコラムを書いた人の著書

著書『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語- 』
https://www.amazon.co.jp/dp/4800311047
欲しいモノがないADHD息子、サンタさんには何をお願いする?の画像
(c)洋泉社
Upload By ラム*カナ
7歳の誕生日、プレゼントを見た息子は大興奮…って、喜ぶトコそこ!?のタイトル画像

7歳の誕生日、プレゼントを見た息子は大興奮…って、喜ぶトコそこ!?

洗濯物を見て気づいた。ADHD息子の洋服はなぜ黄色ばかり…?のタイトル画像

洗濯物を見て気づいた。ADHD息子の洋服はなぜ黄色ばかり…?


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。