発達障害の娘(5歳)のおねだり大作戦!要領が良すぎなその方法は

2017/01/11 更新
発達障害の娘(5歳)のおねだり大作戦!要領が良すぎなその方法はのタイトル画像

広汎性発達障害の5歳の娘。
お菓子買ってほしい!
私に断られ、頭を使って考えた結果…

SAKURAさんのアイコン
SAKURA
22853 View

発達障害の娘(5歳)がおねだり。でもお菓子は1個だけの約束で…

広汎性発達障害がある5歳の娘。

ある日の買い物中、お菓子をねだってきました。しかし、この日はすでにお菓子を1個買ってあげていました。

「お菓子は1個だけ」と約束していたので、娘に考えさせてみることにしました。
発達障害の娘(5歳)のおねだり大作戦!要領が良すぎなその方法はの画像
Upload By SAKURA
お菓子を見つめながら、何やら考え始めた様子の娘。

さぁ、どうする…?

娘が考えに考えて出した結果は…?

発達障害の娘(5歳)のおねだり大作戦!要領が良すぎなその方法はの画像
Upload By SAKURA
娘が考え抜いて出した結論は、「お菓子を戻してくる」ということではなく…

「ママを褒めて、お菓子を買ってもらおう!」という「見え透いたお世辞作戦」でした(笑)。

ちなみに、どんなに褒められてもお菓子は買いませんでしたよ!!
発達障害の娘はホメ上手!最近褒めたいお相手は親でも友達でもなく…のタイトル画像

関連記事

発達障害の娘はホメ上手!最近褒めたいお相手は親でも友達でもなく…

娘よ、あなたの辞書に「妥協」の2字は無いのか〜!わが家のドタバタ劇のタイトル画像

関連記事

娘よ、あなたの辞書に「妥協」の2字は無いのか〜!わが家のドタバタ劇

発達ナビPLUSバナー
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

この記事に関するキーワード

あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。