発達障害の娘はホメ上手!最近褒めたいお相手は親でも友達でもなく…

ライター:SAKURA
発達障害の娘はホメ上手!最近褒めたいお相手は親でも友達でもなく…のタイトル画像

広汎性発達障害の娘は、お友達や周りの人のことをとても素直に褒めることができます。そんな娘のことを私はとっても尊敬しているんです。

発達障害のある5歳の娘は、とにかく褒め上手!

発達障害のある5歳の娘は、とにかく褒め上手!
Upload By SAKURA
広汎性発達障害がある現在5歳の娘は、とてもよく人のことを褒めます。

年少さんの頃から、お友達の服やカバンなど、身につけているものを褒めたり、

お友達の描いた絵や、作った折り紙、行動を褒めたり…。

ねたんだり、嫉妬することなく素直に人のことを褒められる娘を、私たち親は尊敬しています。

お友達だけでなく、親のこともベタ褒め!!

娘は幼稚園のお友達だけでなく、私たち親のこともいつも褒めてくれます。

当たり前の行動でも、娘に褒められるとなんだかいい気持ちになります(笑)。
親のこともべた褒めしてくれる娘
Upload By SAKURA

親とお友達だけじゃ物足りない!最近娘が褒めだしたのは…

しかし、最近は親や周りのお友達を褒めるだけでは物足りないのか、

外出先で見かけた知らない子まで褒めています。
外出先で見かけた知らない子まで褒めています。
Upload By SAKURA
そして私にも強制…。

こうやって私は、いつも他人の子を全力で褒めさせられています(笑)。
発達障害の娘は超・フレンドリー!それでもお友達と遊べない理由は…のタイトル画像

発達障害の娘は超・フレンドリー!それでもお友達と遊べない理由は…

発達障害の娘とのユニークな毎日!えくぼを「ニコニコスイッチ」という娘は…のタイトル画像

発達障害の娘とのユニークな毎日!えくぼを「ニコニコスイッチ」という娘は…


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。