突撃!ADHD男子のお道具箱!その散らかりっぷりやいかに…?

ライター:ラム*カナ
突撃!ADHD男子のお道具箱!その散らかりっぷりやいかに…?のタイトル画像

男の子を持つ先輩ママ方から、机の中のお道具箱は一度覗いたほうが良いということを聞き、先日覗いてまいりました。

以前、ADHD長男のハンカチが日に日になくなるという記事を書いたことがあるのですが(結局、ジャージや白衣のポケットの中に溜まっていたり、道に落ちていたりした。)そのとき、男の子を持つ先輩ママたちに「学校の机とかお道具箱も穴場だよ」という有力情報をいただきまして、先日の授業参観のときに確認してまいりました。
机の中を見てもいいですか?
Upload By ラム*カナ
ちゃんと見ていないので散らかっているかも
Upload By ラム*カナ
机の中をチェックする母
Upload By ラム*カナ
整頓差荒れたお道具箱
Upload By ラム*カナ
おやぁ…?
思ってたのと違う
Upload By ラム*カナ
思ったよりきれいですねと言う母と、ほんとですねと言う先生
(先生の本音が漏れている(笑))
Upload By ラム*カナ
先生と気持ちがリンクした時間でした…☆

たぶん、先生は、大雑把な息子のお道具箱のことだから、きっとしっちゃかめっちゃかなんだと思い(むしろ私はそれを期待していたのですが…笑)すごく焦ったみたいです。

でも、思いの外きれいで、2人して「あれっ」ってなりました。

担任の先生とは、連絡帳や電話などを通じて、連絡を取り合い、いつも温かく見守っていただいております。
謎はすべて金曜日に解けた!ADHD息子と消えるハンカチ事件 のタイトル画像

謎はすべて金曜日に解けた!ADHD息子と消えるハンカチ事件

「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?のタイトル画像

「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。