【3月】発達ナビ保護者会~通所施設えらびワークショップ~(3月5日更新)

ライター:発達ナビ編集部
【3月】発達ナビ保護者会~通所施設えらびワークショップ~(3月5日更新)のタイトル画像

発達ナビでは、同じ悩みを持つ親御さん同士で交流できる発達ナビ保護者会を定期開催中!
あなたの街にも保護者会がやってくるかも…?
このコラムでは、常に最新のイベント情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

あなたの街にも出張するかも?「発達ナビ保護者会」定期開催中♪

「発達ナビ保護者会」を開催!
Upload By 発達ナビ編集部
この度、発達ナビでは「発達ナビ保護者会」と題して、発達が気になるお子さんの保護者の方々同士が交流できるイベントを定期開催することになりました。

「"発達が気になる子どもの子育て"の悩みを話せる人がいない。」
「地域の施設情報を知りたい」
「親向けのサポートって何があるの?」
「発達支援施設っていっぱいあるけど、どうやって選んだらいいの?」

などのお悩みがある方に最適なイベントとなっております。
興味をもたれた方はご来場ください♪

スタッフ一同お待ちしております。

2018年3月開催のイベント情報(2018年3月5日更新)

「発達ナビ保護者会〜通所施設えらびワークショップ〜」

●うちの子にあった支援ってどれを選べばいいの?
●施設をチェックするときのポイントって何があるの?

そんな疑問を解消するためのワークシートをご用意!
シートを完成させるだけで、施設選びのポイントを整理できるようになっています!

初めての施設えらびに困っている方はもちろんのこと、
すでに施設に通われている方も支援プランを見直すキッカケになるのでオススメ!

ぜひ奮ってご参加ください☆


日時・会場: 以下、応募フォームをご参照ください。

募集人数: 30名程度
参加費用: 500円(お茶菓子付き)
募集締切: 各回、開催日の前日まで
※ 参加費お支払い方法はイベント当日に受付にて現金払いとなっております。
※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 参加可否につきましては、お申込み後1週間以内にご連絡します。

発達ナビ保護者会とは?

「発達ナビ保護者会」の様子
Upload By 発達ナビ編集部
発達ナビ会員のうち、保護者の方々を対象とした講座・茶話会です。

保護者さん同士で集まり、情報収集の場をつくることで、お子さまとの生活をより良くするきっかけを得てもらうことを目的としています。

日々の生活で抱えている悩みや困っていることを話してみませんか?

※他の方のお話を聞くだけでも全く問題ありません。
また、お疲れになったとき用に、休憩スペースもございますので、ご自身のペースでの参加が可能です。

こんな人にオススメ!

◎通所支援施設を初めて利用する方、複数の利用を検討している方

◎施設の利用方法がわからなかったり、どう選んでいいかわからない方

◎周りに子育てのお悩みなどを話せる人があまりいらっしゃらない方

参加されたみなさまの声(※事後アンケートより抜粋)

「私は進学のことで悩んでいたので、先輩ママさんからお話が聞けて良かったです」(千葉県開催)

「実際に当事者同士話ができたので有意義な時間でした」(東京都開催)

「相談に真剣にのっていただけました。スタッフと相談する時間がもっとたくさん欲しい」(神奈川県開催)

「皆さんのお子さまたちの事情や進み方(病院情報や施設の使い方、やり方etc)の情報が得られて良かったです。」(埼玉県開催)

などなど、イベント後のアンケートにて嬉しいお声を多数いただいております。
※ 参加費お支払い方法はイベント当日に受付にて現金払いとなっております。
※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ 参加可否につきましては、お申込み後1週間以内にご連絡します。
次ページ「よくあるお問い合わせ」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。