【東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
【東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーでは、WEB上からお問い合わせが可能な掲載施設数がどんどん増えています!
今回は、今月新たに掲載された施設の行う施設の情報をお届けします。

東京都 放課後等デイサービス

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクール(東京都大田区)

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクールの写真
Upload By 発達ナビ施設情報
自立した生活や就労を目指し、公文式学習や社会性を身につけるプログラムに力を入れる教室です。時間をかけて自分のペースで行う個別学習によって、自己肯定感を養い、生きるために必要な「見当」がたてられるような支援を実施しています。

スタッフには、障害者施設でのサービス管理責任者、保育士、KUMON学習塾講師、大学講師等の経験者が在籍。学習を通じて「やればできる」という実感を持ってもらうことで、「生きる力」を育む支援を行っています。

発達支援教室にじいろLabo池上(東京都大田区)

発達支援教室にじいろLabo池上の写真
Upload By 発達ナビ施設情報
「運動を通して心身の成長をサポートする」をモットーに活動している教室です。屋内ではダンス、屋外では公園遊びを中心として身体を動かし、季節に応じた遊びや体験を通して子ども達の「できた!」を増やしていきます。

スタッフには、特別支援学校教諭を10年経験している管理責任者や、療育センター経験6年の児童指導員が在籍しています。学校・ご自宅まで送迎を行っており、日曜日以外ならどの曜日でも対応可能です。
東京都の放課後等デイサービスをもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/tokyo/hoday

神奈川県 放課後等デイサービス

ピュアステップ放課後等デイサービス(神奈川横浜市)

【東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪】発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらの画像
Upload By 発達ナビ施設情報
社会で出来る事を増やす為の活動を多く取り入れている教室です。将来の生活に不可欠な、お金の使い方、料理、集団活動には力を入れており、日々の活動を通じてお子さんの自信に繋がるよう支援を行っています。

子育てを経験しているスタッフ、福祉分野での経験者が多く在籍し、研修や話し合いの機会を大切にしています。室内はとても広く、のびのびとお子さんどうしで交流できるようになっています。
神奈川県の放課後等デイサービスをもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/hoday

埼玉県 放課後等デイサービス

いっぽいっぽ蒲生(埼玉県越谷市)

いっぽいっぽ蒲生の写真
Upload By 発達ナビ施設情報
個別学習支援、ソーシャルスキルトレーニングを活用した集団療育、TEEACH、運動療法、食育などのプログラムが充実した教室です。スタッフには、英語の教諭、幼稚園教諭、保育士、児童福祉士、介護福祉士、理学療法士などが在籍し、毎月の研修を通じてスキルアップにも力を入れています。教室には、勉強する部屋、活動する部屋、リラックスする部屋、キッチンがあり、多様な活動がしやすい環境を用意しています。

また相談支援事業所を同法人内で運営しているため、高校卒業後も継続して支援が可能です。
埼玉県の放課後等デイサービスをもっと見る
https://h-navi.jp/support_facility/saitama/hoday
次ページ「千葉県 放課後等デイサービス」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。