除夜の鐘と共に告れ!人生初の彼女効果で、コミュ力までアップ…!

ライター:かなしろにゃんこ。
除夜の鐘と共に告れ!人生初の彼女効果で、コミュ力までアップ…!のタイトル画像

ADHDと軽い広汎性発達障害がある息子リュウ太。なんと、高校2年生の大晦日に一大決心して女の子に告白!それまで彼氏・彼女がいるリア充を思い切りののしっていたはずの息子ですが、地方に住む女の子とSNSで知り合い、電話などで話すうちに打ち解けて恋愛感情へ発展…。

晴れてリア充となった息子は終始ニヤニヤの別人となったのです!

初詣に行こうとしたら

年明けの親子の様子
Upload By かなしろにゃんこ。
年末年始を迎えるたびに思い出すのは、息子リュウ太が大晦日の除夜の鐘と共に好きな女の子に告白したエピソードのこと。

あれは、息子が高校2年生のときの大晦日のことでした。夫とカウントダウンし、さて「年明けだーい☆初詣行こう!」と仕度していると、血相変えた息子が「ヤベー!ヤベーよ!あードキドキしたー」と慌てて私の元へやってきたのです。

何々どうした?と聞いてみると

「今、年越しするタイミングで告ったんだよっ。緊張したーーー!」と。
「は?誰が誰に?」ってポカーンとする私。

夏に知り合った女の子に告白したというじゃありませんか!お前にそんな親しい女子いたんか?って感じですよ。
ドキドキする息子と驚く母
Upload By かなしろにゃんこ。
SNSで知り合った女の子で地方都市に住んでいる子らしく、なかなか会えないようなのですが…。電話やSNSを通して親しくなり、一度新幹線などを乗り継いで会いに行ったことがあるらしく、それが恋愛感情に繋がっていったようでありました。

そういえば夜にテスト勉強していると思ったら電話ではしゃいでいる息子を目撃したことがあります。

落ち着きなく椅子をグルグル回してニコニコと笑い、しゃべる声は少し高い。「こりゃ、電話の相手は女の子だな!」とすぐにわかりました。

相手が好きな子だと、しゃべり方も変わる!リュウ太が気配り男子に変化…!?

相手が好きな子だと、しゃべり方も変わる!リュウ太が気配り男子に変化…!?
Upload By かなしろにゃんこ。
男の子と話しているときとは声も目つきもまるで別人。相手が異性だと優しくなるもんなんですね~!?

ちなみに母親の私と話すときは終始不機嫌です(笑)この世で一番話しかけられたくない生命体のオカンですからね、反抗期の息子の態度は氷ぐらい冷たいですよ。「チェッ☆」

そんな氷の男リュウ太も、カワイイ彼女には気配り・心配りができるようです。
気になる女の子と話すリュウ太
Upload By かなしろにゃんこ。
「おめー、なかなかやるじゃねーか♡」と息子を褒めたのでした。普段は無愛想でおっちょこちょいで褒められるところがない男ですから、そんなことでも嬉しいのです。

肝心な告白のお返事はお付き合いOK♡だったそうで、「気合い入れて言ってみてよかった!彼女に会いに行くために、お金貯めるぞ!!」と新しい目標ができた、新年のスタートでした。

リュウ太、リア充になる

彼女ができたリュウ太。一日中ニコニコ
Upload By かなしろにゃんこ。
そんなリュウ太ですが、中学生のときはイチャイチャするカップルに対して「リア充は目障りだ。爆発して消えろ」などとディスっていた男です。

「中学のときは、あんなこと言ってたくせに」と言うと、「中学のときのオレ腐ってたわー。あんなこと言っちゃいけないね~」とニコニコ。イライラやケンカなどで人間関係に悩んできた息子はいつも不機嫌な表情をしていたのに、彼女とお付き合いをスタートさせると一転!その顔は穏やかで優しいものに変わっていったのでした…。
次ページ「彼女効果でバイトも頑張れるように」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。