請求や事務作業を楽にする。その結果増える子ども達との時間こそ、今、現場に必要――放デイ・児発専用ソフトのご紹介

ライター:発達ナビ編集部
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新型コロナウイルスの影響によるイレギュラーな対応や感染防止でより多忙を極める現場では、通常以上に事務手続きが発生します。「もっと支援に集中したい…!」「事務作業のために働いているわけではない」という現場の声も。

こんな時だからこそ、お子さまへの支援以外のさまざまな業務に多くの時間が割かれている状態を改善したい。1,900施設の運営をサポートする中で寄せられた現場の声で開発した、月末月初の負担がぐっと楽になる請求ソフトを紹介します。

現場を知っているからこその「圧倒的な使いやすさ」

新型コロナウイルスの影響により、放課後等デイサービスや児童発達支援など、発達支援施設ではイレギュラーな対応が必要となっています。感染予防に努めながらの支援、状況が変わるたびに開所時間の変更やや利用時間の調整――お子さまの支援にだけ集中することがなかなか難しい現場も多くあるでしょう。

そんな発達支援施設の事務をサポートする発達ナビの請求ソフトにについてご紹介します。どんなに機能が充実していても、使いこなすために時間がかかってしまっては本末転倒。LITALICO発達ナビの請求ソフトではPCスキルに関わらず誰でも直感的に操作できるように、画面レイアウトや推移の少なさ、ボタン配置、デザインの親しみやすさも工夫しています。
1.業務日報を毎回作成するのが大変
2.支援記録を未だに手書きで記録している
3.どうしても加算の記載漏れがでてしまう
4.上限額管理の対応でミスが起きがち
5.実地指導が入るけど何から準備したらいい!?
6.大変!請求業務担当者が急にお休みに

こうした「困った!」がどう解決するのか、LITALICO発達ナビの請求ソフトの詳細は▼こちら▼でご紹介いたします。

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