放課後等デイサービス
  • 送迎あり

社会福祉法人 武蔵野会 放課後等デイサービス びおら

近隣駅: 江戸川橋駅、茗荷谷駅 / 〒112-0006 東京都文京区小日向2-16-15

2019年もありがとうございました。

教室の毎日
自信をつけよう!仲間を作ろう!夢を描こう!
子ども同士でつくりあげる集団の場
放課後等デイサービスびおら 責任者岡部です。

学習・運動・感性教育を軸にプログラム展開
日々の生活で経験を積み重ね自信をつけることで身つく4つの力
学習力・コミュニケーション力・生活力・社会生活力

気がつけば2019年も終わり。
ブログのアップが滞りました…
書きたいことありすぎて時が経つ…ʅ(◞‿◟)ʃ

2019年もたくさんの出会いがあり、びおら飛躍の年になりました。
サイトをみてご連絡してくれる方々も多く心より感謝いたします。

さて‼︎年末のびおらでは、大掃除週間となりました。
いつもは活動を区切りながら説明を加え確認をしながら行っていましたが、
昼食から流れのまま活動へ移行していく事にしました‼︎

自然とはじまる雑巾掛け競走‼︎
窓拭き、壁磨き、ゴミ捨て、荷物運び、整理整頓。
2.5H本当によく働いてくれます😌

自分でできることを見つけ取り組み、隣を見て「あ!できそう」と思えば真似をしてみる。
気づけば「次何したらいい?」と聞く子はいなく「次これ!やっていい?」「やります」の声がたくさんありました。
一人ひとりが今持っている力を最大限に発揮していた時間。
これです‼︎主体的な活動‼︎年末に子どもたちからの最大のプレゼントをもらいました⭐️

2020年は開設6年目を迎えます。
いよいよ放課後藤デイサービスびおらも次のStepへ👣

楽しみが増えていきます🎶
2020年も充実した年になりますように。

2019年も大変お世話になりました。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


※日頃のびおらの様子をInstagram《bunnnyann2714》・Facebook《リアン文京》にて発信しています。
Instagram:https://instagram.com/bunnyan2741?igshid=xuyjct3kbp6k
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019004018397
ぜひご覧下さい。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。