放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾戸塚原宿

〒245-0063 神奈川県横浜市戸塚区原宿3-5-34
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2169

百人一首の練習中!

教室の毎日
こんにちは!
夢門塾戸塚原宿です。

今日は中学生たちの過ごし方をご紹介します。
中学生たちは学校で百人一首大会があります。

慣れない言葉や文字に戸惑うお子さんも多くいます。
戸塚原宿教室では、一人のスタッフが百人一首を寄付してくれました。
今までは坊主めくりが中心でしたが、中学生には百人一首にも慣れてもらいたい!
少しずつスタッフが教えていきます。また、中学2年生のお兄さん・お姉さんも教えてくれるようになりました。

上の句と下の句の暗記にはいたりませんが、慣れない言葉の聞き取り方や手元の札の暗記などは徐々に上手になってきました!
この練習が学校でも発揮できますように☆

ご覧いただき、ありがとうございました!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾戸塚原宿

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。