放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾戸塚原宿

〒245-0063 神奈川県横浜市戸塚区原宿2-2-1 原宿石井第一ビル106号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2169

夢門塾戸塚原宿 夢門塾戸塚原宿
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
「人生を生き抜く力を育てる」をコンセプトに療育を行っております。
夢門塾の療育カリキュラムでは三本柱として、「運動」「学習」「生活」のカリキュラムを行っております。こどもたちが健全な精神を育んでいくことを重点にしています。やる気や自、集中力、達成感など、こどもが自ら成長していくことを実感できるようにサポートいたします。
夢門塾戸塚原宿/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
戸塚原宿教室では、常勤・非常勤ともに様々な経歴のスタッフがおります。
高校卒業後の通所生活介護事業所や、児童発達支援事業所の経験者。
保育士・幼稚園教諭の資格と経験のあるスタッフ。
教員免許の資格を持ち、学校で教鞭をとっていた経験者。
言語聴覚士の有資格者も2名います。

様々な経験のスタッフが知識や経験を活用しながら、お子さまたち成長や学習をサポートいたします。
夢門塾戸塚原宿/スタッフの専門性・育成環境
その他
学校のある平日には、「工作」「調理」「集団活動」「運動」のプログラムを行っております。どの曜日に利用になってもまんべんなく参加できるよう、プログラムを組んでおります。
学校の長期休みや土曜日には、外出で水族館や工場見学などのイベントを企画しております。室内で活動する場合も、面白い企画を毎月続々と出しております!
夢門塾戸塚原宿/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2169

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
スタッフ紹介
夢門塾戸塚原宿/管理者・児童発達支援管理責任者
管理者・児童発達支援管理責任者
好きなこと:舞台鑑賞、寝ること

ひとこと:お子さんたちの小さな成長を目指せる暖かい教室にしていきたいと思っています。
お子さんたちの成長や課題、小さな悩みごとなども保護者様と一緒に考えていき、力になれるような児童発達支援管理責任者を目指しています♪

夢門塾戸塚原宿/児童指導員
児童指導員
好きなこと:料理

ひとこと:お子さんたちとたくさん笑いあえる教室にしていきたいです。
よろしくお願いします!

夢門塾戸塚原宿/児童指導員
児童指導員
好きなこと:体を動かすことと、自然を感じにいくこと

ひとこと:お子様から信頼される職員になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。

地図

〒245-0063 神奈川県横浜市戸塚区原宿2-2-1 原宿石井第一ビル106号
夢門塾戸塚原宿の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 祝日・年末年始等は閉室となります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒245-0063
神奈川県横浜市戸塚区原宿2-2-1 原宿石井第一ビル106号
URL https://houkago-step.com/school/kanagawa/totsuka-harajuku/
電話番号 050-3503-2169
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3503-2169
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。