放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

児童発達支援/放課後等デイサービスかいか

近隣駅: 沢良宜駅 / 〒566-0062 大阪府摂津市鳥飼上1-16-9
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4982

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム TEACCH 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

学校休日のご利用をご希望の方☆集団活動(製作活動・室内で出来る運動)等によりお友達との関り方を楽しく学んで頂きたいと考えております。摂津市外の方も送迎等は要相談にて承りますので、お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
 放課後等デイサービスかいかのホームページにお越頂きありがとうございます。
子供達が実社会へはばたける学びとスキル収得を行う療育施設です。
今を楽しみながら将来の自立に繋がるよう、精一杯支援させていただきます。
学ぶ楽しさ!遊ぶ楽しさ!両方を経験して頂けます。
子どもたちに通う楽しさ♪を提供できるアットホームな事業所です。コロナ禍、土曜日の午前中は運動遊び!午後からは製作!
ソーシャルスキルトレーニング!身辺自立のトレーニングなど!を行っております。
また月に1回発行している”お便り”を通して子どもたちの様子を知っていただくことが出来ます。
スタッフの専門性・育成環境
放課後等デイサービス経験者、保育士、養護施設、高齢者支援、障がい者就労支援など様々な経験を活かし子どもたちの個々の持っている力をかいか出来ればと療育に力を入れています。
・職員資格
小学校教諭1種
保育士
幼稚園教諭1種・幼稚園教諭2種
介護福祉実務者研修
社会福祉主事任用・介護職員初任者研修
移動介護従事者・障害者就業生活相談資格
就業支援基礎研修




その他
発達に心配のあるお子さまや、様々な特性をお持ちのお子さまを対象とした自治体の指定を受けた通所支援事業所です。
お子さまの発達において、保護者様とお子さまが抱える問題に寄り添いながら手助けをさせていただくことを目的に運営しております。
障がい者手帳や療育手帳などを取得しておらず、きちんとした診断名がないお子様も多く利用されています。
一人ひとりの個性や特性に合わせた計画を立て支援を行います。その子の興味のあることや得意なことを見つけ、一つ一つ課題に取り組み、できることを少しずつ増やしてもらいたいと考えております。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4982

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
交久瀬嘉文(施設長)

赤木 美和(児童発達支援管理責任者)

阿南 さやか (保育士・介護福祉士)

田中 修二 (小学校教員免許・保育士)

大城 美鈴 (保育士・幼稚園教諭)

施設からひとこと

お気軽にご連絡・見学して下さい(^^♪
本人の強みを伸ばすように支援していく、地域社会、学校、保護者との連携をはかりながら成長してしていく姿を見守りながら、子どもたちの出来た!の笑顔を創造していきます。

地図

〒566-0062 大阪府摂津市鳥飼上1-16-9
児童発達支援/放課後等デイサービスかいかの地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 長期休暇は
冬季 12月29日前後より4日間程カレンダーによります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒566-0062
大阪府摂津市鳥飼上1-16-9
電話番号 050-3628-4982
近隣駅 沢良宜駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム TEACCH・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 摂津市全域
※場所により要相談
料金 児童福祉法により定められています。
(原則1割負担です。年収800万以下4600円。)
イベント参加時に材料費・入場料として100円~500円までのご負担がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害・知的障害19名
現在の利用者
(年齢別)
小学1年~高校1年生 計19名
電話で聞く場合はこちら 050-3628-4982
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。