放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

早くケーキをたべたいな

教室の毎日
クリームやフルーツでデコレーションしたケーキをねらっている男の子。
とってもおいしそうで、早く食べたいけど、まだ食べてはいけない。
つい、誘惑に負けてしまいそうな「魔の時間」に撮影されたものです。

白楽教室は、いつもみんなで「いただきます・ごちそうさま」をしています。
それぞれ食べるスピードが違うので、早く食べ終わる子と、
いつも遅くなってしまう子がいるのですが、
「早く終わった子から自由時間」という事にしてしまうと、
早く食べ終わって遊ぼうと必死になって、「食べる」という行為に集中できず、
咀嚼や片付けが疎かになり、イスはしまわず机は汚れたまま、
食べこぼしを拾わず、お皿の片付けも中途半端、、、、なんて、
目に見えているからです。

このことは、「家に帰ったらゲームができる」という約束と同じことが言えます。

「早く帰りたい、家でゲームをしたい。」
学校の午後の授業は、そのことで頭の中がいっぱいに。
算数・国語、目の前のプリントや、先生の言っていることに集中できず、
ゲームやスマホ、動画のことが気になって仕様がない。

「学校から帰って、〇時から〇時までゲームの時間だよ」という、
時間帯の指定が明確な約束なら、
そんなに焦って下校することもありません。

「区切る」ことが苦手なお子さんたちの、区切りを明確にし、
環境を整えることも私たちの大切な役割です。

「早く食べ終わった者勝ち」は、早食い競争の場所でしていただき、
白楽教室では、集中して一つの活動に取り組める時間を提供しています。

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
(※4月より新規利用希望のお子さんがとっても多く、
ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。)
2020.2.11 いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。