放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

つまようじダーツのルール

教室の毎日
節分を終えて、次の行事はひな祭り。
公園遊びは、ちょっと寒くて、つい敬遠がちですが、
なにか身体を動かすゲームをしようと、企画したのが、「つまようじダーツ」。
立った状態でつまようじを床に置いた筒めがけて落すゲームです。

職員が試し打ちしたところ、スムーズに60点取れたので、
「これはみんな高得点が期待できるな」と、
おやつ終了後の開催を楽しみにしていました。

やり方見本をみんなに見せ、どこに入ったら何点かを説明し始めると、
「つまようじが橋みたいに架かったら何点なの?」との声が。
「筒に架かったら1000点だね!」
「じゃ、芯に架かったら?」
「500点!!」
「お皿に架かったら?」
「それは、、、10000点だ!!」

さすがにそんなことにはならず、
しかも、ほぼ体を動かすことなく、
「白楽教室史上まれにみる静けさ」の内に、
「つまようじダーツ」は終わりました。

あたたかくなってきたら公園にも遊びに行きましょう!!

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
(※4月より新規利用希望のお子さんがとっても多く、
ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。)
2020.2.14 いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。