放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

夢門塾淵野辺

近隣駅: 淵野辺駅、矢部駅 / 〒252-0235 神奈川県相模原市中央区相生3-13-5 サンエイト相生102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8175

★紙コップde色分け結果★

今週の活動
こんにちは!
夢門塾淵野辺です🌟

今日は、今週の活動「紙コップde色分け」についての様子の結果報告です。

以前ご説明した活動の内容としてましては、
その名の通り、紙コップを使ってボールの色分けし1人でやるのではなく今回は2人で協力プレイです。✨

紙コップに割り箸をくっつけて、割り箸や棒の部分を持ちます!
2人向かい合ってスタートです!!

各ペアーで組んだ児童達の中では、割り箸のコップや長い棒のコップの2種類
のコップのどちらがボールを運び易いかや、こっちのコップじゃないと嫌だと言う様々な意見がありました。テーブルごとで、何種類かの色のついたボールと2種類のコップを児童達に職員が設定したペアーで協力してボールを運ぶ活動を実施されていました。児童達は学年も違えば、性格も違う児童達が協調性をもちながら、相手に合わしたり、自分がリードしたりしながら行うと言う様子も見られ今後成長するにあたり必要とされる力を身につけられたと思います。


夢門塾淵野辺に少しでも興味がございましたら、
お気軽にご見学等お問い合わせ(042-704-6815)ください!
お待ちしております♬
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾淵野辺

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。