放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ちゃれんじ

〒702-8043 岡山県岡山市南区平福1丁目11-1
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0228

ちゃれんじ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

社会性を基本に学習支援、体験型療育を行い自然体験、体力作り、料理体験と長期休みなどは様々な体験で子供たちの視野を広げ将来の選択肢を広げる活動しています。

支援のこだわり

プログラム内容
(集団療育)レクリエーション。体育館でルールのある遊びを通してコミュニケーション能力や人との距離感を学びます。
(小集団療育)
ちゃれんじタイムでは子供がつまずいている所を少しでも出来るようにし自信がつくように支援指導しています。
(学習支援)
つまずきの多いお子さんには個別指導を行っています。
(ソーシャルスキル)
パニックや自分が困ったときの対処方法を支援指導しています。
(体験型療育)
学校休業日には初めてのことでもチャレンジ出来るように季節ごとに体験しています。(初詣、ハイキング、トランポリン、滝めぐり、プール、いちご狩り、)など色んな体験お出かけをします。
スタッフの専門性・育成環境
保育士・中、高等学校教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
その他
指先の感覚訓練として週に1回の製作活動で今年の干支を作りました。
ちゃれんじ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0228

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 社会福祉士

施設からひとこと

(理念)
子供たちの未来のために力になり私たちも共に成長して社会に貢献します。
子供たちが将来必要とするスキルや感情のコントロール、苦手な事を克服して自信をつけることに支援し、相手を思いやる心をつくり、誰からも愛される人間になれるよう成長を共に歩んでいき、障がいのある子供たちの居場所を作り続けて行きます。
(思い)
子供たちが好きで障がいのある子供たちと関わっていくうちにもっと子供たちの事を理解したい、何か力になりたい、障がいのある子供もつ保護者さんに寄り添い、何かお手伝いができないかそんな思いを持って支援しています。また子供たちが中学生になって勉強についていけず進学という選択肢がなくならないように学習支援し、様々な取り組みにもきちんと最後まで取り組むことを習慣化し事業所が第二の家のような心も体もリラックでき、笑顔いっぱいの事業所で子供たちに療育をおこない、そして子供たちが成長して大人になった時、人から愛される人間に育って欲しいと願います。
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0228

地図

〒702-8043 岡山県岡山市南区平福1丁目11-1
ちゃれんじの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒702-8043
岡山県岡山市南区平福1丁目11-1
電話番号 050-3033-0228
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート 岡山市内
料金 おやつ代100円
昼食代 300円
体験代、実費
現在の利用者
(障害別)
発達障害
現在の利用者
(年齢別)
小学生1年生~6年生
中学3年生(1名)
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0228
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。