放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

放課後等デイサービス事業所 幸愛

近隣駅: 大野城駅、水城駅 / 〒816-0981 福岡県大野城市若草2-22-6
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0720

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

主に小学生を募集中です。
その他、中学生、高校生も募集しております。

支援のこだわり

プログラム内容
幸愛では、障がいでできなくなったことに着目するのではなく、本来、すべての人が有しているであろう様々な資源に着目し、それらを活かす視点で支援をおこなっていきます。

また、児童の『関心・願望』などの対人援助でもっとも重要とされる「ご本人の想い」を尊重した計画を立てて支援していきます。
放課後等デイサービス事業所 幸愛/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
寄り添った支援を、という思いで活動に取り組んでいます。

また子どもたち主観で活動を取り組んでいます。
放課後等デイサービス事業所 幸愛/スタッフの専門性・育成環境
その他
その他、何かございましたら遠慮なくご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0720

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
浅川武彦
株式会社幸愛
代表取締役社長
放課後等デイサービス事業所幸愛
管理者兼児童指導員 

こんにちは、浅川武彦と申します。

放課後等デイサービス事業所幸愛は
『人のため世のために尽くす』を信念に抱き活動をしております。

みなさまとの出会いを『ご縁』となりますように日々精進しております。

堅苦しいご挨拶となりますが、事業所に来られる時はこんなに堅苦しくはないので、お気軽にどうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

大切にしていることは、本人に寄り添った支援を心掛けることです。
それは支援者としてでもありますが、子どもたちはともに助け合い、ともに問題を解決できるような姿勢を示し、日々活動に取り組んでおります。

幸愛では、療育について障がい児の自立を促進するために、療育を通じ成功体験を積み重ねて自己肯定感(自信)や自尊感情(生きがい、やる気)を向上させることを目指しています。

幸愛での療育は『認める・褒める・讃える』です。

○認める 褒める前にまずは認めてあげましょう

○褒める できたら褒めましょう

○讃える 『あなたのおかげで』と伝えましょう

また療育は主に集団活動として行います。
個別療育では、場所や時間にとらわれず日々のあらゆる活動を通して行います。
小集団療育では2〜3人のグループで活動を行いその中で療育を行います。

まずは見学、体験にお越しください。
お子様をお連れになる場合は、児童が利用している時間でありましたら、お子様と児童の活動の様子をみることができます。

地図

〒816-0981 福岡県大野城市若草2-22-6
放課後等デイサービス事業所 幸愛の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒816-0981
福岡県大野城市若草2-22-6
URL https://www.kouai-fukuoka.jp
電話番号 050-3189-0720
近隣駅 大野城駅・水城駅・下大利駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 基本は、大野城市、春日市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市の送迎を行いますが、他児童利用状況や交通状況の関係で送迎サポートできない場合がございます。
料金 別途おやつ代50円、各種体験活動に参加した際の実費相当分がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3189-0720
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。