放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ピースドリーム

近隣駅: 布施駅、JR河内永和駅、河内永和駅 / 〒577-0841 大阪府東大阪市足代3丁目2-14

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

当施設は10月OPENしたばかりの施設になっております。
近鉄布施駅から徒歩3分と駅近の立地で、学校~ご自宅までの送迎も行っております。
療育に関しては、ダンスや音楽、英語を使った様々な療育を行っております。
もちろん、個別の特性に合わせた学習支援も行っておりますので、ぜひ一度お越しください♪

支援のこだわり

プログラム内容
ピースドリームでは、将来社会に出たときに困らないような”自活力”を身につけることを目的に療育を行っております。

社会性を身につけるためのSST(社会技能生活訓練)や、
コミュニケーション力をつけるための外出支援や発語訓練もおこなっております。

また児童それぞれの特性に合わせた、個性を伸ばす事療育も行っております。
英語、ダンス、料理など楽しみながら学べる環境をご用意しております。
ピースドリーム/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
ピースドリームでは、保育士が常勤しており、お子様の支援に慣れたスタッフが対応いたします。

また、ダンスや料理や英語授業に関しては、各分野の専門講師を呼んで授業をいたします。
ピースドリーム/スタッフの専門性・育成環境
その他
施設には大きなモニターを設置し、映像によるダンスや英語授業も行っております。
ピースドリーム/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
スタッフ一同♪
はじめまして♪

ご覧いただきありがとうございます^^

2020年10月よりオープンいたしました!!!

当施設の責任者並びにスタッフはお子さまはもちろん、
お子さまを何より大切にに思って一生懸命頑張っておられる
保護者さまの支えになりたい!!!
という思いで『ピースドリーム』は発足いたしました。

療育にも熱い思いを持ち携わっています!

お子さまの笑顔を通して、保護者さまも笑顔にしたい!
と考えています☺

これから頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

施設からひとこと

ピースドリームでは、発達に課題を持つ3~18歳までののお子様をお預りし、子供が楽しみながら、心・体・脳を整え、表現力やコミュニケーション能力、集中力や社会性を身に着けるトレーニングを行っております。

またその他が外出支援や料理体験や様々な企画を取り入れております。
もちろんSST(社会生活技能訓練)による社会スキル学習も行っております。
体験利用も可能ですので、是非一度見学にお越しください♪

地図

〒577-0841 大阪府東大阪市足代3丁目2-14
ピースドリームの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 営業時間外の送迎をご希望される場合は、ご相談ください。
できる限りご対応させていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒577-0841
大阪府東大阪市足代3丁目2-14
URL http://peacedream.jp
近隣駅 布施駅・JR河内永和駅・河内永和駅・JR俊徳道駅・俊徳道駅・小路駅・新深江駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 東大阪市内から、一部大阪市内まで送迎いたします。
料金 外出支援の際に、入館料などが掛かる場合がございます。
※事前にお知らせ配布の上、了承頂いた場合のみご請求させていただきます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害:2名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児:2名
小学生:3名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。