児童発達支援事業所

【空きあり!専門職在籍】ハビー本八幡駅南口教室(個別・集団)のブログ一覧

  • 空きあり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1785-6787
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

11月製作紹介「秋の森を飾ろう」

こんにちは!ハビー本八幡駅南口教室です。
今回は11月秋の親子製作「秋の森を飾ろう」のご紹介をします。

秋の色とりどりな森や木々を「ふくろう」や「くり」、「きのこ」で飾っていく親子支援です。

森に生えている「きのこ」はかわいい模様のついた傘をかぶっています。
そしてその森には、お顔とイガイガつきの「くり」がたくさん落ちていそう・・・。
森の木々の枝には、きれいな洋服を着た「ふくろう」が静かに眠っています。

「ここ、何色にする?」「お話聞いて描けたね」
「先生、手伝って」「自分でできた!」

お子さまと保護者さま、指導員たちとでお話しをしながら森の中をイメージし、色を決め、すてきな飾りをつけていく様子が目に見えるようです。


工作は、幼児期に必要な「じっくり取り組む集中力」と「脳への刺激」が詰まった素晴らしい遊びです。
またその過程では、イメージする力や表現力、指先のコントロール力や力加減、さらには 両手の協調運動や目と手の協応など、多くの効果も期待されます。

お子さまの発達ペースに合わせて、折る、千切る、切る、貼る、通すなどを経験しながら、親子での楽しい時間を共有していきましょう。

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

本記事をお読みいただきありがとうございます。
ハビーでは随時見学・体験を受け付けておりますので、
ご興味をお持ちいただけた方は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

ハビー本八幡駅南口教室
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-12-21 MC本八幡3階
アクセス:JR総武線「本八幡」駅(南口)徒歩4分
都営地下鉄新宿線「本八幡」駅 徒歩5分
(受付時間:9:00~18:00)※土日祝受付可
⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷
電話で聞く場合はこちら:050-1785-6787
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
2人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1785-6787

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。