放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ゆり庵キッズクローバーひかりヶ丘

近隣駅: 東郷駅 / 〒811-3403 福岡県宗像市ひかりケ丘2丁目-14-21
電話で聞く場合はこちら 050-3171-8544

節分の豆まきをしました👹

教室の毎日
2月3日は節分~👹

キッズクローバーひかりケ丘では、豆まきをしました。

あらかじめ市内の「おもちゃ図書館」で鬼の変装グッズを借りておきました。

当日は中学生と小学生の利用でしたので、中学生の男子2人に鬼役👹をお願いしたところ、快諾してくれました😊

課題・宿題を終えた子どもたちは、おやつを食べた後、自由な時間を過ごします。

小学生が遊び始めたのを見計らって鬼役の中学生を呼び、お着替えタイム⏰

「これでいい?」と言いながら着替えを終えた中学生男子君。

さすが、バッチリきまってます♬

「バッチリ!!絶対にみんな怖がるよ!」というスタッフの言葉に、がぜんやる気が出てきたようです。

スタッフが豆まき用の殻付き落花生🥜を準備して、小学生が遊んでるプレイルームへ行きました。

「これから豆まきしま~す!遊んでいるおもちゃを片付けて~!」

とスタッフが声かけすると…。

「豆まきすると?」

「うゎ~💛楽しそう♬」

そう言って、喜んで遊んでいたものを片付け始めました。

スタッフからひとりひとり落花生を手渡され、こちらも準備OK✌

だいたい部屋が片付いて、落花生の準備も終わった絶妙なタイミングで鬼さん👹登場‼

そ~っと引き戸を開けて…。

「こら~っ!!悪い子はいないかぁ~っ!!」

と赤鬼さんと青鬼さん登場!!

あれ?悪い子はいないか…?

それって、なまはげ👹じゃない?

まぁいい!

その声で、本当に怖がってる小学生が何人かいました。

鬼が誰だかわからないようです。

大成功!!

みんなで鬼に向かって豆をまきました。

そんな豆が鬼の顔を直撃💦

すると、それを見ていた子供のひとりが…。

「みんな~顔には当てちゃダメだよ」

と当てた子に注意するのではなく、豆をまいてる友達全員に向かっての声かけでした✨

みんなでやっていることだから、みんなに注意する…✨

スタッフ感激✨

そうして楽しく豆まきをして、投げる落花生が無くなったところで、お面を外したら、びっくり(笑)

「なあんだ、本当に怖かった💦」

そんな小学生も正体がわかったら

「僕も鬼をする!」

と言ってバトンタッチ👏

可愛い鬼さんの登場です🐤

豆まき再開!

スタッフの掛け声で落花生🥜を集めて、みんなで少しづつ食べました😊

鬼は外👹

福は内👼

今年もキッズクローバーひかりケ丘に、たくさんのきらめきと喜びがいっぱい降りそそぎますように…✨

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ゆり庵キッズクローバーひかりヶ丘

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。