放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぴねす柿生

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7東和サープラス1階A
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3070

☆クリスマスリース作り☆

教室の毎日
こんにちは!!
はぴねす柿生の川﨑です。

毎日、寒さは続きますが子どもたちは元気に来てくれ、
はぴねすで楽しく日々、活動しています。

先日の週末に子どもたちとクリスマスのリース作りのイベントを行いました。
リース状にかたどった段ボールを使い、そこに折り紙やビーズ、スパンコール、
装飾物としてマカロニなどを用意し子どもたちはオリジナルのクリスマスリースを
作製していきました。
「どの飾りを使おうかな」「このビーズとマカロニを飾ろうかな」など子どもたちは
時間をかけ、丁寧に作りあげる姿が印象的でした。
出来上がったリースに穴をあけ、紐を通し1人1人、嬉しそうな顔、満足そうな顔をして持ち帰りました☆

普段、工作に興味を示さないお子様も季節を感じられる工作物を作製することで少しでも作ってみようかなと思い、参加をしてくれるので嬉しいです。
引き続き、子どもたちの興味を引き付けることのできるイベントをたくさん考えていきたいと思います!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス はぴねす柿生

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。