放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぴねす柿生

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7東和サープラス1階A
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3070

☆アイロンビーズ作り☆

教室の毎日
こんにちは!
はぴねす柿生の川﨑です。

年が明けてあっという間に時間が過ぎ、1月も残り1週間となりました。
はぴねすでは毎日、元気に子どもたちと過ごしています☆

はぴねすでは週末のイベントとしてアイロンビーズを行いました。
子どもたちは興味津々な様子で取り組んでくれ、参加率がとても良かったです。
 
アニメのキャラクターのドット絵を参考にビーズを並べ作成する子もいたり
電車の本を見ながら列車を作る子もいたりと皆、好きな作品を思い思い作り、
出来上がると嬉しそうな様子で職員にアイロンをかけてもらい完成させる
ことが出来ました!

皆、机に向かい他児同士で物の貸し借りを行い、楽しく活動を行うことが出来ました。
工作系のイベントは得意、不得意があると思いますが、職員が見本を見せてあげたり、1人で出来る段階まで一緒に手伝ってあげることが大切だと思うので
子どもたちの成功体験を少しでも増やしていける楽しいイベントを引き続き考えていきたいと思います☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス はぴねす柿生

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。