放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぴねす柿生

近隣駅: 柿生駅、五月台駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-7東和サープラス1階A
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3070

☆うどん作り☆

教室の毎日
こんにちは!!
はぴねす柿生の川﨑です。

年が明け、1月も早いものでもう後半になり、あっという間に2月が来てしまいます。
まだまだ寒い日が続きますが体調管理などきちんと行い、元気に日々、過ごしていきたいですね!!

はぴねすでは先日、うどん作りのイベントが行われました。
生地からうどんを皆で協力して作っていきました!!

各テーブルごとに小麦粉や水の分量を量り、こねていき生地を作っていきました。
その後、生地を袋に入れ、こしが出るように皆でひたすら生地を踏んでいきました。

子どもたちは興味津々で楽しそうな様子で生地を踏んでいる様子が見受けられました。

生地が出来上がると包丁の使い方に注意しながら生地を切り、麺を作っていきました。
子どもたちは麺の太さに気を付けながら頑張って切ってくれました。

麺が出来上がると茹で、温かいうどんとして美味しく食べることが出来ました。

普段、なかなか子どもたちは生地から麺を作ることはないと思うので
良い経験になったのではないかと思います☆

調理のイベントは子どもたちに人気なので引き続き様々なイベントを
考えていきたいと思います!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス はぴねす柿生

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。