放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

アシスト

近隣駅: 南荒子駅、高畑駅 / 〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷5丁目257-1
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7318

アシスト アシスト
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 音楽療法 個別療育 集団療育

児童発達支援・放課後等デイサービスの事業所が法人内に全部で7事業所あります。
お子さんの障害特性等を見て、事業所を選択することも可能です。
未就学から高校生。そして、大人の施設も併設しているため、一貫した支援ができます。

支援のこだわり

プログラム内容
活動(創作・音楽・おやつ作り・戸外活動・お楽しみ会)を通じて、社会のルールやコミュニケーション方法を取得できるように支援を行っています。
子どもの成長で習得してほしい基本的生活習慣(食事・排せつ・着替え・清潔・睡眠)の習得を様々な活動を通じて、楽しく習得ができるように支援をしています。
アシスト/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
本年度から、公認心理師・臨床発達心理士の資格を持っている方も活躍しております。
また、社会福祉士・保育士・教員免許等を取得している方も多く在籍しています。
各スタッフの専門性・経験・感性等を活かして、お子様の成長へと繋げられる支援を行っています。
アシスト/スタッフの専門性・育成環境
その他
●創作活動
絵を描いたり、物を作ったりすることは、創造性を伸ばすことができます。自分の思っていることを表現するだけでなく、伝えることも大切であると考えて支援をしています。
●戸外活動
ストレス発散はもとより、身体を十分に使わないと、自律神経の働きが強くなりません。体を動かすことで脳を活性化させ、気力・集中力を高めます。
●音楽活動
職員が弾く楽器の音に合わせながら、簡単な楽器を使って音を出すことをしながら、色々な刺激を受けることができます。
●おやつ作り
材料からどのようにできあがるかを友達と一緒に作ることで経験し、苦手を克服できるように支援をしています。
アシスト/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7318

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 精神保健福祉士 臨床心理士・臨床発達心理士

施設からひとこと

●未来への安心を創造する

利用者・職員・その家族があらゆる不安感を取り除き、利用者・その家族の人生の伴走者となり、良いときも悪いときも一緒に悩み、喜び、成長をしていき、振り返った時に、良かった、楽しかったと思えるように毎日を支援していきます。

障害児・者の可能性を無限大に広げる。
スタッフの笑顔が利用者の笑顔につながる。
障害児・者の方の人生をサポートする。

ぜひ一度、見学に来てくださいね。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7318

地図

〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷5丁目257-1
アシストの地図
お問合せ受付時間
10:35 ~ 18:00
10:35 ~ 18:00
10:35 ~ 18:00
10:35 ~ 18:00
10:35 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:35 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒454-0921
愛知県名古屋市中川区中郷5丁目257-1
URL https://www.day-assist.jp/
電話番号 050-3134-7318
近隣駅 南荒子駅・高畑駅・中島駅・荒子駅・名古屋競馬場前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・音楽療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 中川区・中村区・港区の3区を送迎しております。(直線距離で3kmは無料)
現在、利用している方の送迎箇所により、3区でも送迎が難しい場合があります。
ご相談ください。
料金 雑 費  月500円
おやつ代 1回小学生100円 中高生150円
送 迎 費 直線距離で3kmを超える場合には、1km超えるごとに30円プラス
昼   食 法人内のB型の施設で作っているお弁当を注文することができます。
校外学習の時には、別途料金が発生します。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 27名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 27名
電話で聞く場合はこちら 050-3134-7318
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。