放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス パスレル

近隣駅: 南行橋駅、行橋駅 / 〒824-0032 福岡県行橋市南大橋3-2-7

夏休みの予定

教室の毎日
早いもので、7月に入りました!

今年は、5月中に梅雨入りして、雨の日が多くなるのかと思っていたのですが、
逆に晴れの日が多く、毎日のように公園で汗を流しながら活動出来ています!

7月下旬にはとうとう夏休みが始まります。
引っ越しをしてから初めての夏休み。
職員一同様々な案を出して話し合ってきました。

まず第一に、施設敷地内にお庭があるので、そこにプールを出そう!と、計画しました。
ただ、プールに入るのではなく、着替えや濡れた体を自分で拭くことの
❛身辺自立❜を目標として、行っていきたいと思います!!

そして、コロナ禍ではありますが、子どもの貴重な夏休みには「体験」が、必須です。

アフリカンサファリで動物の様子を観察すること。
ハーモニーランドでアトラクションを体験すること。
この2か所に課外活動として行こう!と、計画しました。

もちろん、感染対策を十分に取り、3密を避け、熱中症にも気をつけながら課外活動を行い、
全力で楽しみたいと思います。

また、毎週火曜日にカップラーメン(即席麺)デーを行います!
この先の人生の中で、カップラーメンは必ず口にするものだと思います。
自分でお湯を注いで、3分待つ。付属のソースやスープを入れる。
これを、小・中学生・高校生のうちにやっておこう!と思い、計画しました。
家族の買い物に一緒に付いて行き、自分でカップラーメンを選ぶこともやってほしい事です!

お誕生日会・音楽・体幹・感覚ゲーム・工作・図書館本読みなどなど、
修学旅行や宿泊体験学習、運動会、文化祭など、学校の行事が中止になっている中で、充実した夏休みになるよう、子どもたちと一緒に盛り上げていこうと思います。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。