児童発達支援事業所

こども支援ルーム コクーン

〒904-2155 沖縄県沖縄市美原 2-17-1 2F

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 言語療法 作業療法 運動療法 個別療育

児童発達支援 ~未就学のお子さん~ 募集しています!
ご見学、体験 受付中です。

支援のこだわり

プログラム内容
マンツーマンによる、あそびを通した、個別の発達支援(60分)をおこなっています。
・個々の発達に合った支援を、専門のスタッフが行います。
・子どもたちは楽しく主体的に行う遊びを通して、やってみたい!と挑戦する気持ちを育てます。
 子どもたち自身でできた!という経験をたくさん積めるよう支援を行います。
・お子さん一人ひとりに合わせたプログラムと共に小集団のプログラムにより、集団生活に適応する力を養い、学校や地域での集団生活が円滑に行えるよう支援を行います。
・日々の食事やおやつに関する相談をお受けします。
・保護者さまにも、ほっとできる時間をと考えます。
こども支援ルーム コクーン/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
・スタッフ【作業療法士(OT)】(2号店 コクーン フォルテを含め4名)を中心として、からだ観察視点のシェアを定期的におこなっています。
・外部講師、言語聴覚士(ST)、心理学修士、公認心理士による、基礎研修、ケーススタディーを定期的におこなっています。
その他
【言語聴覚士(ST)】・【作業療法士(OT)】による、療育、保護者へのアドバイスもおこなっています!
こども支援ルーム コクーン/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 児童指導員
スタッフ紹介
代表/保育士 大矢 智史
児童憲章の精神に則り、すべての児童、その家族、ならびに支えるスタッフが心身ともに健やかに育ち、しあわせに生活することをサポートします。
保育士として12年、児童発達支援9年のキャリアを活かし、お子さんとご家族のハッピーのため、いつも笑っています、こどもたちを笑わせています。

施設からひとこと

穀雨(こくう) 
 はたけの育ちを助ける、めぐみの雨

コクーン
 こどもたちが、コクーン=まゆ の中で
 花や、つた、葉っぱを、ゆっくりと育てている
 きらきらした芽を一緒に見守り、育み、
 ご家族と共に、歩んでいく所存です

地図

〒904-2155 沖縄県沖縄市美原 2-17-1 2F
こども支援ルーム コクーンの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒904-2155
沖縄県沖縄市美原 2-17-1 2F
URL http://hp.kaipoke.biz/ztd/
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 言語療法・作業療法・運動療法・個別療育
送迎サポート 送迎サービスは、おこなっておりません。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。