児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

はぴじゅに首里城西校

近隣駅: 儀保駅、首里駅 / 〒903-0824 沖縄県那覇市首里池端町26-1
電話: 050-3137-6434

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

3歳から5歳までの未就学児を現在募集中です。

事業所内で相談の時間を設け、お子様の困りごとやご家庭での悩みに寄り添い、保護者様と一緒に対策を考えていきます。保護者様にとっても安心できる安全な場所をご提供いたします。

支援のこだわり

プログラム内容
7月1日オープン!
応用行動分析(ABA)の研修を受けたスタッフが、お子さまの行動を「なぜこのような行動をしたのか」を観察、分析し適切な支援をいたします。
 行動そのものに目を向けるのではなく、その背景に視点を当て物的、人的環境はどうだったか?など考察し支援方法を考えていきます。
一人ひとりに合った支援を届けます。
スタッフの専門性・育成環境
療育施設等で得た経験豊富なスタッフがお子様の支援に携わります。お子様に寄り添い一人ひとりに合わせた関わりをします。
電話: 050-3137-6434

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

7月1日新規オープン!!
はぴじゅには、自分らしさ、自分のペース、自分の強みを見つけ、伸ばす教育を実践し、お子様の興味関心と個性を伸ばす学びを通して自分の良さを認め、肯定し自信を持って生きる力を身に着けていける教室です。
 また、お子様を支援する中で、ご家族のサポートも重要だと考えております。保護者様の不安や悩みを相談できる場所になりたいと考えておりますので是非一度おお子様と遊びに来てください。

地図

〒903-0824 沖縄県那覇市首里池端町26-1
はぴじゅに首里城西校の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒903-0824
沖縄県那覇市首里池端町26-1
URL http://ros-serv050.oops.jp/25094_goodb/
電話番号 050-3137-6434
近隣駅 儀保駅・首里駅・市立病院前駅・古島駅・おもろまち駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート ご自宅、学校へ送迎いたします。
送迎可能地域がございますが、一度ご相談ください。
料金 利用料金は、自治体によって定められております。市町村発行の通所受給者証があれば9割自治体負担となり、利用者は1割をご負担いただきます。
負担いただく金額は、世帯所得に応じて上限額が定められています。
別途 おやつ代金、システム使用料がかかります。
電話: 050-3137-6434
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。