放課後等デイサービス
  • 空きあり

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクール

近隣駅: 蒲田駅、京急蒲田駅 / 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-30-15 第20下川ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-3409

でらいとわーくジュニア第一回子どもWRAP

その他のイベント
放課後等デイサービスでらいとわーくジュニアでは、第一回ジュニアWRAPを開催いたしました。
子ども達に加え、お母さんの飛び入りもあり10名で行うことが出来ました。

WRAPとは、ウェルネス(Wellness)リカバリー(Recovery)アクション( Action)プラン(Plan)の頭文字をとったもので、日本語では、「元気回復行動プラン」と訳されています。

WRAPは、毎日を元気で豊かに生きること、また、気分を乱すような状況への気づきを高め、そして、見逃さずに、調子が乱れたときに元気に向かうことを促していくために自分で作る、自分のための行動プランです。



皆さんは、毎日やらないと調子が崩れることはありませんか?
時々行う事で、元気の充電をすることはありますか?
今回そんなことをみんなで共有しました。

今回は、まずは自己紹介と、自分にとって”大切な〇〇”を話して頂きました。
模型・漫画・ゲーム・飴やお菓子・家族(ファミリー)・愛犬の寧々ちゃん・はっちゃん(友達)などなどみんな”大切な〇〇”を持っていました。

でらいとわーくジュニアをどんな場所にしたい?という事を模造紙に書いて、みんなで共有いたしました。
毎月1回コミュニケーションプログラムの一環として続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクール

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。