放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクール

近隣駅: 蒲田駅、京急蒲田駅 / 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-30-15 第20下川ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-3409

私たちと一緒に働きませんか
※ LITALICOキャリアのページに移動します。
利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 17歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2016-12 ~ 2017-11
17/11/27 13:54
プログラム内容
プログラムというか、普段の活動ですが、漫然と過ごさせるでなく、学校の宿題や試験勉強など、これまでは親にお任せであったものを、「これはあの先生に聞いてみよう」「ここまで自分でやってみて、後は先生に相談してしあげよう」など、子どもが主体的にやるように仕向けていただいています。
スタッフの対応
活動報告で、本人の様子をしっかり知らせていただけます。スタッフは発達障害の勉強をよくされていて、それでいて決めつけるところがなく、ありがたいです。
ちょっとした問題でも、メールで相談や報告をすると、すぐにお返事をいただいています。
その他
学校以外で「居場所」があるというのは、とてもうれしいものなのだと再認識しました。子どもは、スタッフの方を「信頼できる大人」として話をしたり相談したりする事を楽しんでいます。PCやスマホの安全な操作(私が苦手な分野)を教えていただけるのもありがたいです。
長期休みの時は、スタッフの方々の負担が増えすぎるのでは、というのが心配ですが…。
スタッフ一同 からの返信
いつもありがとうございます。能力開発校入学してから何度か連絡いただいており、お元気そうで何よりです。お時間あるタイミングでお会いできると嬉しいと思っていますので、お母様からお伝えいただけると嬉しいです。
18/07/12 16:50

通い始めた年齢 : 11歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2017-04 ~ 2017-10
17/10/06 10:55
プログラム内容
学習の面で支援をお願いしています。
100までの数を読むことができて、本人も自信になっています。
スタッフの対応
必ず本人の意思確認をしていただいています。
やりたくないというと無理をせず対応していただいています。
スタッフ一同 からの返信
ご投稿いただきまして有難うございました。
いつもご利用いただきまして有難うございます。
学習では、当施設はスモールステップでお子さまの良さを引き出せたらと思っています。
今後も、良さを引き出す支援を心掛けてまいりたいと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
17/10/12 17:46

通い始めた年齢 : 13歳
利用期間 : 2017-03 ~ 2017-10
17/10/05 20:04
プログラム内容
落ち着きがなく、中学に上がる直前に見学もすぐには、本人も受け入れず、中学入学後に利用をはじめました。ほかのお子さんにご迷惑にならないか、当初心配しましたが、学習がとても好きになり落ち着きも出ているように思います。頭の体操がとても子どもにはしっくりくるようです。
スタッフの対応
子どもにとって、とてもいい距離で接してくれるように思います。最初は、誉めすぎかなと思ったのですが、誉め上手だとこの頃は思うようになりました。真面目な態度で子供にも、親にも接して貰えて、有り難く思っています。
その他
イベントが夏休みに多くてとても有り難かったです。交通費が掛かかりましたが本人にとってとてもいい時間になったようです。古いビルで設備面など最初は大丈夫かなと思いましたが、慣れると全く気になりません。ペアレントトレーニングを今度企画しているようですが、早めに教えてほしいです。
スタッフ一同 からの返信
いつも当施設のご理解有難うございます。出来るだけ早くペアレントトレーニングを企画したいと考えていますが、いま少しお待ちくださいませ。”頭の体操”少しずつ前向きになってきてくれています。またイベントも考えてまいります。引きつづき、ご利用よろしくお願いいたします。
17/10/12 17:42

通い始めた年齢 : 11歳
利用期間 : 2017-02 ~ 2017-10
17/10/05 13:19
プログラム内容
もともと、気持ちを言葉にすることが出来ずに、イライラから、学校で手が出てしまったことがきっかけで、学校での生活に不安を感じていくつかの事業所を見学させていただき、こちらと出会うことが出来ました。言葉が出ないことで、意志がなかなか伝わりず感情的になってしまうところがあり心配していましたが、でらいとさんにお世話になるようになって、語彙力が上がったように思います。KUMONの音読や、英語のイーペンシルが効果があるように思っています。運動系のプログラムにも期待しています。
スタッフの対応
子どもが信頼できるスタッフにも恵まれたこともありますが、私自身、悩みを共有してくれる、児童管理の責任者さんと出会えたことがとてもよかったです。
その他
先日、子どもラップという取り組みに親子で参加をさせてもらい、子供同士の関わりと、親も参加することで親同士のつながりも持てることがありがたいです。イベントごとの費用は交通費などはかかりますし、おやつ代は100円も負担はありますが、それでも、とても助かっています。
スタッフ一同 からの返信
子どもWRAPに参加くださいまして有難うございます。WRAP(ウェルネス リカバリー アクション プラン)は子どもたちと行うのが2回目でまだまだ研究が必要ですが、新鮮な感じで参加いただいたように感じております。(すみません、自己評価が高すぎですね(笑))また、是非親子での参加お待ちしております。イベントもまた考えたいと思っています。今後ともどうかよろしくお願いします。
17/10/12 17:39

通い始めた年齢 : 14歳
利用期間 : 2017-06 ~ 2017-10
17/10/04 17:27
プログラム内容
落ち着きがないのと、自己肯定感が低く、”認める”から初めて勉強としてではなく頭の体操という位置づけで公文学習を行っているでらいとわーくジュニアさんに通い始めています。本人は楽しそうです。行った日の夕方は落ち着いています。
スタッフの対応
常に向き合ってくれます。本人との距離もいい感じに思います。
その他
入ってすぐにイベントがあり、夏休みも充実していました。とてもプログラムが多彩です。また、公文学習を行う事で落ち着きが出たように思っています。
スタッフ一同 からの返信
ご投稿有難うございます。いつも施設運営にご理解いただきまして有難く思っています。
私どもも療育プログラムを研究をして、今後とも生かしてまいりたいと考えています。
またご指導いただけますようお願い申し上げます。
17/10/12 17:30
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

でらいとわーくジュニア かまたアフタースクール

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。