放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中

ディヤーナ国際アフタースクール綱島

近隣駅: 綱島駅、日吉本町駅 / 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12  1F
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5578

タウンニュースに紹介されました。(6)

その他のイベント

発達障害のある小・中・高校生を対象に療育を行う放課後等デイサービス「ディヤーナ国際アフタースクール綱島」。

同事業所では月1回土曜に親子参加のイベントを企画しており、10月14日にはJAXAの教材を使用して親子イベントで空力翼艇作りしました。当日はスタッフに作り方を教えて貰いながら親子で協力して作業。「上手にできたね」「こうすれば、もっと遠くに飛ぶかもね」など会話をしながら楽しいひとときを過ごした。子どもらは、作った作品を、輪ゴムを使って飛ばして楽しんでいた。また11月11日は、野毛山動物園への遠足を予定。障害児は、利用者以外も5組まで参加可能なので、興味のある方は問合せを。※親子で参加に限る

なお同事業所では横浜市内で初めて公文式学習療育プログラムを取り入れており、スモールステップで自己肯定感を高める療育を行っている。平成30年度の利用希望者は、見学随時受付中。詳しくはお電話で。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ディヤーナ国際アフタースクール綱島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。