放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • スタッフ募集

ディヤーナ国際アフタースクール綱島

近隣駅: 綱島駅、日吉本町駅 / 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12  1F
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5578

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育

月曜日から金曜日まで若干名を受け入れ中です。
定員になり次第締め切らせていただきます。

※来年度優先予約申込み受付中!
現在優先申込み4名

支援のこだわり

プログラム内容
横浜市で唯一公文式学習療育プログラムを採用している放課後等デイサービスです。
脳トレ監修で知られる脳科学者・東北大学川島隆太教授の研究等で脳の前頭前野の活性化に効果的であると発表されている公文式を用いて学習療育を行っております。特徴は毎月施設のスタッフ全員が参加してミーティングを行い生徒一人一人に最適なプログラムを組んで時にはつきっきりでマンツーマン指導、時には自学自習を行う事です。
スタッフの専門性・育成環境
指導員にはベテラン指導者や発達教育に関する専門スタッフが在籍しており、「褒める」という事を大事にして一人一人の障がいに合わせたスモールステップの学習を通じて自己肯定感・達成感・学習態度を育んでいます。

・キッズコーチ
・英語講師
・現役教員
・放課後保育
・運動療育 インストラクター

などの経験者もおります。
その他
希望によっては武道の基礎を学びます。
社会で生きていくには礼儀がとても大事になってきます。
また、集団の中でなれるように教室の中でも挨拶、整理整頓、気遣い、姿勢についての指導を行っていきます。
実際に武道のストレッチを行い全身を動かく事により脳に刺激を与えていきます。
また、マインドフルネスを行っていき、疲れない体づくりや頭が良く働くトレーニングを行っていきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5578

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
薄井先生
フラッシュ教材と英語が得意な先生です。
やさしいお母さんの一面もあり子供達からは慕われています。学童経験も長く安心できる先生です。

井上先生
子供達と遊ぶのがとても大好きな先生です。
公文式の先生として実力を発揮して子供達の学力の見極めには定評があります。
イベントでその力を発揮してみんなを楽しませる。
学童、はまっこ経験も長く安心できます。

角田先生
公文式の教室で10年以上先生をしていたベテランの先生です。勉強の事ならプロ中のプロです。

加藤先生
学童経験も長く子供達と接するのがとても得意です。
公文の先生としても教えるのが上手く子供達に慕われています。

大畑先生
空手の指導歴25年以上のベテラン先生。
今までに1000人以上の子供を扱っているプロの先生です。

施設からひとこと

ディヤーナ国際アフタースクールでは横浜市で唯一公文式療育プログラムを取り入れたサービスを提供しております。
公文式療育プログラムでは「読み・書き・計算」の基礎となる算数と英語をその子に合ったステップで行います。
できるところから始め、スモールステップで繰り返し繰り返し行います。
また、公文式教材のフラッシュ教材等を使用しての療育を行っていきます。
この事により脳の活性化を促していければと考えております。
公文式学習療育を通して集中力と達成感を身につけさせ、子供たちの自信につながると考えております。
言葉で言い表すことは難しいのですが、ぜひ一度体験してみてください。
私達も子供の成長を見ていきたいと考えております。
また毎月楽しい親子イベントも随時行っています。
指導員と親御さん、生徒と交流を深めみんなで療育活動を有意義なものにしていければと考えております。
最近では、ストローロケットを子供たちで作り、打ち上げまで行うイベントを行い、子供たちからとても好評でした。
定期的にいろいろなイベントを行っていきますので、
ご興味ある方はぜひご相談ください!

地図

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12  1F
ディヤーナ国際アフタースクール綱島の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇 13:00 ~ 17:30
備考 毎月一回、土曜日に楽しい親子イベントを行っています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12  1F
URL http://www.dhyana-jp.com/afterschool
電話番号 050-3188-5578
近隣駅 綱島駅・日吉本町駅・大倉山駅・高田駅・新羽駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育
送迎サポート 現在は送迎サービスは行っておりません。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 15名
知的障害  7名
ダウン症  3名
その他   4名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 25名
中学生  4名
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5578

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。