放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス日吉教室

近隣駅: 日吉駅、日吉本町駅 / 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-18 ライオンズビル1階・2階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5430

コペルプラス日吉教室 コペルプラス日吉教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【2022年6月オープン!!】
コペルプラス日吉教室は『未就学のお子さん』も『小学生のお子さん』もご利用いただける教室です!!
「日吉駅」から徒歩3分とアクセス抜群!!
教育・心理・福祉など様々な資格を持った先生が多数在籍しております。
お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
【コースのご案内】
◎通常レッスン
レッスンは個別または小集団でのレッスンとなります。
お子さんの得意・不得意やご家庭のニーズに寄り添った「個別支援計画」を作成し、それに基づきながら学校や日常生活の中で必要な知識・学力・社会性などのスキルを高めるための課題に取り組むことができます。

◎コミュトレ
主に月末に予定されるレッスンです。
お友達と一緒に工作やゲームを楽しみながら、ルールを守ることの大切さを学んだり、学校とは違うお友達と一緒に楽しく過ごす経験を積むことができます。また、勝ち負け受け入れる心を育てたり、自分の役割を果たす等責任感を育てます。
コペルプラス日吉教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
◎コペルプラス日吉教室では、児童発達支援管理責任者をはじめ、小学校教員、幼稚園教員、保育士、社会福祉主事、臨床心理士、公認心理師、精神保健福祉士、児童指導員任用資格、スポーツインストラクターなど豊富な経験を持つ先生が在籍しております!!

「子どもが大好き!!」
「保護者様と一緒にお子さんの育ちを支えたい!!」

そんな気持ちの先生がたくさん集まっています!
コペルプラス日吉教室に、是非遊びに来てください(^^)/
コペルプラス日吉教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
コペルプラスJrでは、月毎に新しい教材を提供しますので、飽きにくく、常に目をキラキラさせた新鮮な気持ちでプログラムに取り組んでもらうことができます。

当教室では以下のような課題を提供しています。
①バラエティーに富んだ認知課題
②コミュニケーションと連動した言葉のプログラム
③子どものソーシャルスキルトレーニング
④統合感覚からのアプローチ
⑤自ら行動するためのABA理論

当教室では、保護者様にもマジックミラー越しにお子さんの取り組み姿勢や表情を見ていただきたいと思っております。
お子さんのキラキラした目や頑張る姿を応援してあげてください!!
コペルプラス日吉教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5430

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
コペルプラス日吉教室/はるか先生
はるか先生
こんにちは!
日吉第二教室では、子ども達の「できた!」「これは楽しい」「これにもチャレンジしたい!」という気持ちを大切にし、楽しみながら「できることが増えるのは世界が広がり、楽しいことが増えること」を合言葉に、子どもたちが自ら幸せになるサポートをしていきます。

日々のちょっとしたことでも、一緒に成長を喜び、時には共に悩み、お子さまや保護者のみんなが笑顔で生活していくお手伝いをしていけたらと思っております。

コペルプラス日吉教室/ゆう先生
ゆう先生
みなさん、こんにちは♪
日吉教室指導員のゆう先生です!
歌うこと、踊ることが大好きです。
みなさまに楽しいレッスンをお届けできればと思います★ 
よろしくお願いします。


コペルプラス日吉教室/かのこ先生
かのこ先生
お子様には「できた!」という自信を、保護者様には何でも相談できる安心の場をご提供できるようなレッスンを目指します★

コペルプラス日吉教室/こあみ先生
こあみ先生
お子様の心に寄り添いながら、一緒に楽しく「できた!」を増やすレッスンをお届けしたいと思います。よろしくお願いいたします!

コペルプラス日吉教室/こころ先生
こころ先生
子ども達と学びを通して楽しく一緒に成長していきたいと思います。また、子ども達がコペルに来たいと思える環境を作れるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!

コペルプラス日吉教室/るか先生
るか先生
先生とお子様で一緒に楽しめる時間と空間を作っていきたいと思います。
ゲームと甘いものが大好きニコニコ笑顔のるか先生です😊 よろしくお願いします!

施設からひとこと

【2022年6月オープン!!】
コペルプラス日吉教室は『未就学のお子さん』も『小学生のお子さん』もご利用いただける多機能型の療育教室です!!

東急東横線・グリーンライン「日吉駅」から徒歩3分の好立地でアクセス抜群です!!

現在、無料体験レッスンのお申込みも承り中です。
お気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5430

地図

〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-18 ライオンズビル1階・2階
コペルプラス日吉教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 ・夏季休業日 8月13~15日
・年末年始休業日 12月30日~翌年1月3日まで
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-18 ライオンズビル1階・2階
URL https://copelplus.copel.co.jp/
電話番号 050-3138-5430
近隣駅 日吉駅・日吉本町駅・元住吉駅・綱島駅・高田駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム・ADHD・LD・軽度知的障害・ダウン症・グレーゾーンなど
現在の利用者
(年齢別)
現在、2歳〜小学校高学年まで在籍しております。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5430
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。