放課後等デイサービス
  • 空きあり

さにーさいどあっぷ!

近隣駅: 大倉山駅、菊名駅 / 〒222-0032 神奈川県横浜市港北区大豆戸町61番 グリ-ンピア1階
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8451

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

来年度小学生になられます年長さん、また他の学年の方も見学、体験お受けいたしております。
お問合せお待ち致しております。
宜しくお願い致します。

支援のこだわり

プログラム内容
<小学生以上>
・2021年3月から学習支援ソフトを天神に変更致しました。
教科書に沿った教材となっておりますので、予習、復習も出来、学校での学習への支援を強化していきます。

・その他にも個別に課題を用意し、個々の特性に対応していきます。

<未就学児>
・言葉の基礎などを学び就学に向けての学習支援を行ないます。
・気持ちをコントロールし他者とのよりよい関係性を作っていくことを目標と致します。
・生活スキルの向上のための個別サポートを行っていきます。




さにーさいどあっぷ!/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
・保育士
・中学校、高等学校教員資格
・介護福祉士
さにーさいどあっぷ!/スタッフの専門性・育成環境
その他
<天神につきまして>
・お子さまの学年に関係なく、学力に応じた学年分からスタートできます。
・段階的にヒントが出されるので、脳への刺激の仕方が絶妙です。
・つまずきが目でみてわかります。
・画像やアニメーションが豊富で視覚的に理解しやすいです。
・一問一答で目移りせず集中しやすいです。

無料でご利用可能です。
「できた!」「わかった!」を実感できる教材となっております。
さにーさいどあっぷ!/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8451

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ゆか先生
🎵好きなこと
歌ったり踊ったりすること。

🎵好きな食べ物
豆腐料理、マドレーヌ

🎵休日の過ごし方
子供の試合観戦。
ひたすら子供と遊ぶ。

🎵ひとこと
出会えた感謝を忘れずに、たくさんのお子さんの笑顔に囲まれながら、私自身も成長していきたいと思います。

あや先生
🎵好きな食べ物
白米と合うもの。

🎵特技
布団に入って3分以内に寝られる。

🎵休日の過ごし方
嫌がる猫と添い寝。

🎵ひとこと
子どもたちと一緒に、楽しみながら成長していきたいと思います。

さおり先生
🎵好きな食べ物
マカロン、クッキー、ぎょうざ

🎵特技
一輪車で縄跳び。
竹馬で玉乗り。
円周率100ケタ暗唱。

🎵休日の過ごし方
家族と遊ぶ(アスレチック、ボードゲーム)。
ホルンを吹く。
歌う。

🎵ひとこと
個性は神様からの贈り物。昨日も今日も奇跡の連続。
1人1人、1日1日を大切にみんなと一緒に元気に過ごします。

なみ先生
🎵好きな食べ物
果物、甘い物(洋菓子)

🎵特技
一度会った人の顔と名前を忘れないこと。

🎵休日の過ごし方
散歩したり美味しいお店を探すこと。
買い物。

🎵ひとこと
こども達と一緒に学び、一緒に楽しみながら過ごしたいと思います。

施設からひとこと

小学生以上のお子様は、帰宅後になかなか宿題が出来ないという親御様からのご要望を受け、まずは宿題をして、それから個別課題や、天神、そして他の活動を致しております。
天神の体験も出来ますので、ぜひお子様と一緒に見学に来て下さい。

未就学児のお子様の受け入れ時間は午前中の他に、17時~18時のレッスンの枠を設けました。
幼稚園、保育園をお休みしたくないお子さんはぜひご利用してみてください。

※長期休みはお出かけやクッキングなどを予定致しております。
 また勉強デーを設け、宿題の支援を行っていきます。

地図

〒222-0032 神奈川県横浜市港北区大豆戸町61番 グリ-ンピア1階
さにーさいどあっぷ!の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 18:00
10:30 ~ 18:00
10:30 ~ 18:00
10:30 ~ 18:00
10:30 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町61番 グリ-ンピア1階
URL http://hp.kaipoke.biz/8d3/
電話番号 050-3196-8451
近隣駅 大倉山駅・菊名駅・北新横浜駅・新横浜駅・綱島駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 低学年のお子さんを対象に放課後お迎えにあがります。
徒歩でのお迎えとなります。
すべての小学校が対象ではございませんので、詳しくはお問い合わせください。
料金 おやつ代100円がかかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8451
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。