放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中

ディヤーナ国際アフタースクール綱島

近隣駅: 綱島駅、日吉本町駅 / 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12  1F
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5578

利用者の声一覧
利用期間 : 2017-06 ~ 2018-01
18/01/16 16:33
プログラム内容
アフタースクールに通うようになってから、自分の願いがかなったおかげか、自分らしくいられるようになったのではないかと思っています。
スタッフの対応
勉強のほかにも、スタッフやお友達との交流もあり、成長が見られます。私としては、特に要望はなく今までのような形でいいと思っています。

利用期間 : 2017-06 ~ 2018-01
18/01/16 16:32
プログラム内容
本人も公文をやる場として、集中して勉強が出来ていると先生方から聞き良かったです。このままその状態が継続できるよう願っています。
一つ欲を言うなら「話せる仲」のともができたらなぁと思っています。学校ではよく話しているそうです。出かけの行事の時などに「行く?」などと気軽に声を掛け合える友達ができたらより楽しく通えるのかなと思っています。
スタッフの対応
スタッフの方のおかげで、利用開始から今に至るまで何事もなく、親としては安心して通える場が増えたこと大変うれしく思います。

利用期間 : 2017-06 ~ 2018-01
18/01/16 16:29
プログラム内容
最近は家で、英語の単語や簡単な分を話すこともあり、身についてきている感じがします。数字は、もともと苦手なので、少しづつでも理解してお金の計算(1人で買い物ができるようになってくれたらとは思います、そこへ向けて少しづつ進んでくれたら・・・・)
スタッフの対応
先生方のおかげで、毎日嫌がらず通っているので楽しみながら成長していけてる気がします。これからもお願いします。

利用期間 : 2017-06 ~ 2018-01
18/01/16 16:23
プログラム内容
外出するきっかけと彼の居場所を探しておりましたが、一日何もせず、ただいればよいという考えも私自身にはありませんでした。やはり学生なんだというけじめが必要ではないかと。その他公文をやりにいくという目的が魅力的で、詳しいことも調べず飛び込みました。この半年間で、学校に通うことはできませんが、本人もほぼ休むことなく、通っております。
スタッフの対応
また本人不安があると思いますが、スタッフの方のおかげで気持ちの部分でリラックスできているように見えます。私にとってもこれから前向きに考えることができるきっかけの場だったと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ディヤーナ国際アフタースクール綱島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。