児童発達支援事業所
  • 空きあり

児童はったつ支援室まるソラ

近隣駅: 矢川駅、西国立駅 / 〒186-0003 東京都国立市富士見台4-9-3 佐藤ビル207
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2675

2018年!!

教室の毎日
明けましておめでとうございます!まるソラスタッフの佐伯です。

2017年9月からスタートしたまるソラ。まだまだ手探りなところもありますが、意見を出し合いながら、新しい療育道具を手作りしたり、今あるものを改良したりと、より良い療育をご提供できるようにスタッフ一丸となって頑張っています。

さて、今回は、療育が終わった後、保護者の方とのフィードバック中に、お子様に過ごしていただくお部屋についてご紹介いたします。

個別療育では、イスに座っての活動が中心となることが多いと思います。しかし、体を動かすことも、発達においてとても重要です。個別のお部屋では置くことの難しい平均台や鉄棒などをご用意しております。フィードバックのないスタッフが必ず付き、安全を確保しながら、お子様自身が楽しみながら動ける場所としてご提供しております。また、同じ時間に来ているお友だちと触れ合う機会にもなるため、社会性を育む場にもなります。器具の配置を毎週変えるなどして、楽しんで触れ合えるような環境づくりを心掛けています。

まるソラでは、体験・見学を随時受け付けております。どうぞ、お気軽にご相談ください。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童はったつ支援室まるソラ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。